※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

カラコンは何歳までありですか!!?

カラコンは何歳までありですか!!?

コメント

まあ

子供産んでからやめました笑
視力も悪くなったし
子供に手がかかって
自分のことかまってられないので💧
年齢は22くらいだったと思います

• ゆー

ゆー

子供産まれるまではやめてたんですが、
    産まれてから化粧もしなくなったし、
    すっぴんのままでいることが多くて、
    カラコンつけてないとすごくおばさんぽくなってる気がして😱
    自然なやつなので、周りにカラコン?と聞かれたこともないですが、
    そろそろやめようかなーって😥

• 4月3日

25.6ですかね✧︎*。
私は最近やめました(∩ˊ꒳​ˋ∩)22です!
でも不自然じゃなければ
30後半とかでも大丈夫だと思います‪‪❤︎‬

• ゆー

ゆー

23です😱
    生まれるまでやめてたんですけど、
    ここ数ヶ月復活してしまって😱

• 4月3日
るい

私は30ですが、まだしてます!笑
もともと目も悪くてコンタクトどのみちしなきゃいけないしネットで安く買えて今まで自分の目に合ってるやつで楽なのでまだ使うつもりです😳
でもカラーは若い頃使ってたようなのじゃなくほぼ裸眼と間違えられるような自然なものにはしてます👍

• るい

るい

ちなみに私の周りの同い年の人たちもまだ全然してますよ😉
    みんなぱっと見自然だけどよく見たらカラコンかーってくらいのものにはなってますけどやっぱり少し輪郭はっきりするだけでも気分違うのでやめられない感じです🙄笑

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

わかります😱
    なかなかやめられないし、ネットで買えばお手頃だしでやめれてません🤗

• 4月3日
  • るい

るい

違和感なく自然なら全然いいんじゃないですか😉あまりにも変わり者とかじゃない限り自分は人がなにしててもあんまり興味ない派なんでオシャレなんて好きなようにやったらいいかなと思います👍
    日本はなんでも年齢叩き多いですもんね💦

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよね😨
    前に友人にカラコンなんてもうやめなよ〜といわれ、いつやめるべきかなって思って🤔

• 4月3日
  • るい

るい

お友達に言われたんですね😬
    してる率高い私の周りが変なのかな?笑
    目にも良くはないってのもあるしいずれはやめますよね!!
    まあ子供もいるし幼稚園だとかってなった時には、引くって方もいるみたいだから年相応を気にしたり周りの目を考えるのも子供のためには大事かもしれないですよね☺️
    でも正直度が過ぎてなければしててもしてなくてもそんなに気にしすることじゃないと思います☝️
    適度にオシャレ楽しみましょう♩

• 4月3日

明らかにカラコン!だと分かるものは20まで、ナチュラルでパッと見わからないものは26くらいまでかなーと思います💧

• ゆー

ゆー

流石にカラコン!とわかるものはしないです🤗
    自然なやつですが、やめるタイミングがわからなくなって🤔

• 4月3日
a

25歳くらいですかね!
私は20歳で辞めました。
30代の方がしてると私は引きます💦

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
m

20代の後半か30ぐらいになったらやめようかなと思ってます笑

m.

元々目が悪く度入りなので全然まだしてます〜🙋‍♀️💗💗
それもloveilという倖田來未プロデュースのカラコン!って感じのを🤣( 笑 )

と言っても保育園や支援センター子供に関係する所に行く時はメガネで最近は行ってます😂
友達とおでかけや親戚とかと会う時や気分替えたい時のみ使ってます✨

mama

私は30代半ばですがしてるかしてないかのすごくナチュラルなコンタクトしてますよ😅カラコンは30くらいで卒業しました😅でも黒目の大きさが気になって今もナチュラルなコンタクトに頼ってます💦いきなりは辞めれないので自然と卒業していこうと思ってます😅

mii

24くらいまでですね💦
私も周りもやめたのがそのくらいの年齢でした!

しおり

24歳ですが、高校の頃から今でもずっとつけています😅
いつ卒業しようかと考えてるところです(笑)

Candy

何歳まででもありだと思います^^*
してようがしてまいがそこまで気になりません(笑)そんなに細かいところまで人の事見るのでしょうか?カラコンだけでなくそういう自分の好みに関しては人の発言に沿う必要性も全く感じないですし、好みは十人十色で一人一人聞いてたらキリ無いと思います(笑)30代の方がブラウン等はもちろん、ブルーやグレーしてても全然オシャレで良いと思いますし好き勝手だと思いますよ~☆彡.

うさぎちゃん🐰

私も何歳でもありだと思います!
グレーとかピンクとか使っていて、メイクや服装に合ってなくて浮いているとウワアとなってしまいますが…。

今は裸眼風のカラコンもたくさん出てますし、なにより度入りでも普通のコンタクトレンズよりもかなりコスパがいいので😂
私は1年仕様で5000円位のカラコン今でも付けてます😁👌1ヶ月あたり400円くらいです笑

y♡

27でカラコンしてます!
もともと目が悪いので
コンタクト必須です( ;ᵕ; )
透明のコンタクトよりも
カラコンの方が安く買えるので
なかなかやめられません😭