※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が鼻水感じるが治らず、小児科へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子がいます。
鼻水がたまっている感じで(鼻水がダラダラ出るわけではない)耳鼻科で耳あかと、鼻水を吸ってもらいました!薬は避けたかったので薬は断りました。

しかし、鼻水がたまっている感じは治っていないので、気になってます。熱なし、機嫌も良いんですが。。

次は小児科に行くべきでしょうか??

コメント

マママ

熱なし、機嫌もいいのなら、小児科に行ってもお薬出されて終わりのような気がします。
お薬いらないのなら、家で鼻水を吸ってあげるのがいいかな、と思います😊

• みよ

みよ

鼻水を吸うやつ試してみます!

• 4月3日
ママリ

鼻水だけなら、耳鼻科で鼻水吸ってもらってます。
自分で吸うと、なかなか吸いきれないですし、かなり疲れるので😰
鼻水溜まってると中耳炎になるかもしれないし、先生も鼻水吸うだけでもおいでって言ってくれたので、落ち着くまで毎日通ってました💦

• みよ

みよ

毎日通われたんですね!
    結局、耳鼻科では治らず内科行ったら風邪と言われましたー。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

家で吸うといいと思います😁 メルシーポットにボンジュールのノズルでかなり取れますよ!

• みよ

みよ

メルシーポット結構値段しますね!笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですけどそれ以上の価値ありますよ´ω`)ノ

• 4月4日
  • みよ

みよ

そうなんですかー!!
    検討してみます!