※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

卵を進めるタイミングとアレルギーについて相談中。9ヶ月健診で確認し、少しずつ進める方が良いか迷っています。旦那の甥っ子がアレルギー持ちなので、我が子にも影響があるか心配です。

卵の進め方について

卵ボーロは食べてもなんともなかったのですが、この前私が卵を触った手を洗わず体に触れてしまい、触ったところが全部水ぶくれみたいにぶつぶつに赤くなってしまいました。卵を進めようと思っていた矢先の出来事だったので怖くて、もうすぐ9ヶ月なのですが全く卵を進められていません。少しずつ進めた方がいいでしょうか。9ヶ月健診があるのでその時に聞いてからにしようか迷っています。
あと旦那も私もアレルギーはありませんが、旦那の甥っ子が2人とも軽くアレルギーがあるようです。うちの子にも関係ありますか?

コメント

km

卵ボーロを食べさせるより卵黄からきちんと進めたほうがいいですよ。
心配であれば医師に相談してからのほうがいいと思います!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    ママリで質問させてもらった時に、ボーロ→卵でやったという方ばかりだったので私もそうしました。健診の時に相談してみます。

• 4月3日
メロ

触っただけで水膨れはかなり重度のアレルギーな気がします💦
ボーロが大丈夫だったなら加熱は大丈夫かもですが。
まず医師に相談がいいですよ😊

• ☺︎

☺︎

私もそう思います( ; ; )
    だから進めるのがこわくて、、
    健診の時に聞いてみます。

• 4月3日
しーまま

経皮感作の代表的なものだと思うので、これ以上悪化する前に早めに始めた方がいいですよ💦
今は食物アレルギーの大きな原因が経皮感作と言われてますから😭

卵は6ヶ月過ぎたらいつでもいいから早めにと医師に言われました💡

• ☺︎

☺︎

6ヶ月過ぎたらですか、、
    うちの子だいぶ遅いですね( ; ; )
    こわいけど、少しずつあげてみます。

• 4月3日