※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

育児で旦那と喧嘩しています。子供の服装や遊び方で意見が合わず、どうすればいいか悩んでいます。旦那は子供の自由を尊重し、私は安全を重視しています。どうしたらいいでしょうか。

旦那と育児のことで喧嘩してしまいます。
例えば洋服のことで 私は子供の洋服のコーディネートは
大人が考えたものの方がオシャレだとおもうし統一感も出るので
選びたいと思っていますが 旦那は子供が好きなように着せたいとおもっていて、全身ピンクにドキンちゃんのバッグをもたせたり
柄×柄で平気で友達と合わせてしまいます。
出かけるときはなおのことこちらで選んだものを着せたいとおもうのですが
そういうことをすると子供の考える力がなくなる、といいます。
また
公園などに行った時も 5.6歳の子にどいて!といわれるような
対象年齢の高い遊具で遊ばせたりするのですが
私はなるべく事故のないようにしたいので危険な遊具は避けたいと思うのです。
こういうのってどうしたらいいとおもいますか?
旦那はプライドが高く、やめてくれないしこちらが言ったところで変わらないタイプです

コメント

なお

私は旦那さん派かもしれないです^^;
自我がもうあるのであれば洋服は自分で好きなものを着ればいいと思います!
遊具は興味があるのならなんでもしてほしいと思うので危ない場合は目を離さないでいればいいと思います。
怪我をしたら手当してあげてそこから子供も危ないなと学ぶこともあると思うので!

めも

洋服に関しては出かける場所によるかなぁと思います。
お子さんがずっとバックを持っているわけでもないだろうし、オシャレな服だなぁと思ってもあの子の服変だなぁとは思わないので選べる月齢なら好きなものでも…と思いました。
きっとお母さんオシャレさんなんですね(*^_^*)

遊具については対象年齢があれば混雑していれば使わせないと思いますが、やはり親御さんがそばにいてあげることが大事だと思いますよ。
一緒に使い方を勉強していくものじゃないかなぁと。