※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の上の子の入園式、下の子の服装について相談です。袴ロンパースしかないが普段使いに合わせた服を買う方がいいでしょうか。

兄弟(出来れば下が1歳以上だと参考になります🙏🏻)いて、上の子が幼稚園入園の方、入園式は下の子はどんな格好させましたか?またはさせる予定ですか??

Tシャツにズボンでもいいのかとも思いますが、ママもパパもスーツでカッチリきめるので💧

家にあるのだと、袴ロンパースくらいしかないんですけど変ですよね?😅
テキトーに普段使いも出来そうなシャツとズボン買って合わせる方がいいですかね💦

コメント

ひなの

袴ロンパースはおかしいですね〜💦
襟のある白の服に黒いズボンくらいでいいと思います(*^_^*)

あみり

下の子が1歳になったばかりです!今週末姉と弟の入園式があります!
我が家の下の子は平均より大きく90をすでにぴったりできてるので洋服は比較的選びやすかったのもありますが、
服装は、上下ラルフローレンで揃えました!
かっちり目のシャツに綺麗目のズボンです!
あとは、ザラで買った蝶ネクタイをつけます!
まだ歩けないので靴は用意してませんが、靴下もラルフローレンで用意しました!

去年の話になりますが…

下の息子(1歳1か月当時)には上は白のポロシャツ(ネクタイ付き)にベスト、下は黒のズボンでお姉ちゃんの入園式に行きました。
あまり買い足したくなかったんで、白ポロだけは西松屋で買いました。
あとはあるもので何とかしました。
ちゃんとした子もいましたが、あまり誰も見てません💦