※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

宮崎市内の学童保育について情報を教えてください。また、加納小地区の学童情報も知りたいです。

宮崎市内で学童保育に預けてる小学生ママさんいますか?
うちの子は来年1年生なのでまだ先の話なのですが、今のパートを続けようか辞めようか、時間を減らそうか等、働き方で悩んでます。

学童保育の雰囲気や良いところ悪いところ、お子さんの様子やご自身の経験でも見聞きした情報でも何でもいいので教えて下さいm(._.)m

すごく限定的になりますが、加納小地区の学童の情報知ってる方いたら教えていただけると嬉しいです。その他の情報もよろしくお願いします。

コメント

はむ

こんにちは!
かのう小ではないのですが2年生までいれていました!
かのう小は生徒の人数が多いと聞いたので学童も勤務時間が短い方 身内が近くに住んでる方は待機児童として扱われる事もあると思います!
けど1年生だと優先?して入れるとは思いますよ(^^)
小学生になる年の1〜2月頃に一時募集が始まると思います!
上の子が通っていた学童保育では 3時のおやつも出てリカちゃん人形などの玩具もありました。

• なー

なー

今更ながらコメントありがとうございます!しばらくログインしてなくて気づきませんでした、申し訳ありません…
    加納は児童数多いですもんね(T ^ T)参考になりました。これからまた色々考えたいと思います!

• 6月18日