※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

生理で母乳の味が変わり、赤ちゃんが拒否するので悩んでいます。左のおっぱいが詰まり、母乳外来に行こうと思っています。マッサージで改善できるか心配です。

産後初めての生理がきましたー😭😭
生理がきたら母乳の味が変わると聞きますが、その通りなのか嫌がられます💦
完母なのでミルク自体拒否で、おっぱい飲みながら怒ってます💦
いつもより出も悪いような気もするのでそれもあるのかもしれませんが😭
そして飲みが悪いので左のおっぱいが詰まりました😭
痛いので母乳外来に行こうと思うのですが、生理の時の不味さ?をマッサージでどうにかは無理ですよね?😭😭

コメント

はち

生理の時って味が不味くなるというより
生理の出血で、体の血液が減って貧血傾向=母乳は血液で出来ているから、出が悪くなる
ってことみたいです😭
なので、生理中は体を温めることと、常温のお水や白湯をしっかり飲んで水分補給することが大切です😊
うちも生理中飲みが悪くなります😣

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

水分一日4リットルくらい飲んでるんですが、これ以上ですかね😭
    鉄分とれば大丈夫いいんですかね😭

• 4月3日
ちゃちゃ

生理で不味くなるってゆうより、詰まって不味いんだと思います😥
普段の母乳はすっきり甘いって感じですが、詰まると、こってり甘いになるんですって💦マッサージでどうこうなるかは分かりませんが、生理で出血してる分母乳も血液で減るんで、仕方ないかと…😭
私も2ヶ月から生理きて、10日くらい出血してます😭😭😭

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

詰まる前、生理始まる半日前から飲み悪いです💦
    10日も😭😭
    はやく終わってほしいですね💦💦

• 4月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も生理中はミルク足しました😭一生懸命吸ってるのに出ないって可哀想です💦

• 4月3日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ミルク拒否なので頻回授乳するしかなく💦
    離乳食気持ち多めにあげてますが😭
    詰まってるところからは絞っても出なくて痛いので、飲むのが余計に嫌なんでしょうね息子は😭

• 4月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちも、哺乳瓶拒否で大変ですが、仕方ない😭😭😭

炎症起きなきゃいいですが…大丈夫ですか?💦

• 4月3日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

哺乳瓶よりもミルクがダメみたいで😩ミルクなんか種類限られてるし困りました😩
    しこりというか乳腺の詰まりが分かるような詰まり方してます😇
    夕方母乳外来に行くことになりましたが、それまでがキツイです😭

• 4月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

痛そう😭😭😭
    夕方まで、頑張って乗り切ってくださいね😭😭😭👍

• 4月3日