※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子の初節句旦那のお義父さんとお義母さんの親親戚の人も参加するって…

息子の初節句
旦那のお義父さんとお義母さんの親
親戚の人も参加するって笑 勝手に旦那の両親が呼んでた。
どんだけ集まるんや!!初ひ孫だけん来たいのは分かるけども!遠いところから来なくてもいいのに😱
私の両親も来るから16人いかないくらい?
全部 私たちが出さなんけどお金たりませーん。
月2万で食費と日用品 (オムツとミルク1缶)頑張ってやりくりしよるのにバカバカしくなってくるー笑
あー甘い物食べたい。

コメント

こはと

わかります。
我が家の長男の時も、主人の姉2人家族はもちろんのこと、
義理両親の姉弟夫婦(4人姉弟と5人兄妹)を呼んでの初節句だったのでものすごく疲れました💦
結婚式の時にしか会ったこともない誰が誰だかわからない人ばかりで、正直呼ばれたほうも面倒だっただろうなと思います。
昔は盛大にお祝いしてたか知らないけど、
今も昔と同じようにしないとって考えで困ります💦💦
初節句のお祝いいただくけど、
皆お酒も飲むので全然足りませんでした😢
義理両親は口は出すがお金は出さず💦

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😭疲れますよね😱
    親戚の人とは初対面になります😂笑
    しかも日にちまで勝手に決められましたからね😱ありえない
    今と昔は違うからちょっと考えて欲しいですよね…。
    お祝いだけじゃ足りないですよね。
    お酒のこと忘れてました😭皆飲みそう😣
    義理両親にも出してもらおうかな。
    勝手に呼んだのはそっちだし( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月3日