※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

友達が毎月生理痛で辛くてイライラする。生理痛の辛さに同情できない自分が悩んでいる。産後の苦しい経験から理解できない。話したい人がいたら教えてほしい。

愚痴になってしまいますが、毎月毎月生理痛が辛いという友達にイライラしてしまいます。。。
普段から連絡を取り合っているのですが、毎月その時期になるとお腹痛い…生理痛辛い…今日は痛すぎて1日中寝てた、と言ってきます。
以前から生理が重い子で、生理痛の中仕事をしてとてもしんどいのは分かります。
でもこちらとしては大変だね、無理せず休んでねとしか言えないし、正直毎月そんなに辛いアピールされても…笑
そんなにしんどいならピル飲むなりなんなり、少しでも痛みを少なくできるように行動を起こせばいいのにと思ってしまい、心配や寄り添う気持ちが薄れてきます。

特に産後は、私の中で陣痛が泣き叫びのたうちまわるほどの痛い経験として記憶に残ったことや、結果帝王切開して長らく傷の痛みを我慢しながら家事育児をしていたことも相まって、全く優しくできません。
出産直後でさえも自分があまり周りに痛い痛いアピールはしなかったので、何でそんなに痛いと言ってくるの?言ってどうなるの?って感じです笑

愚痴になってしまい失礼しました。
同じような方いらっしゃったらお話したいです!

コメント

キティ

かまってほしいんですね😵 めんどくさいですね。
ピル飲んだり、生理痛の薬飲めば?って言ったらどうでしょうか?
それか、優しく、「そんなに言っても私は何もできないよ」と言ったら、考えてくれませんかね?

• りり

りり

共感して頂いてありがとうございます!
    めんどくさいです。笑
    痛み止め飲んでるみたいですが効かないアピールされます😂
    何もできなくてごめんね〜って感じで優しくイヤミを言ってみようかと思います…👀!!

• 4月3日
  • キティ

キティ

それいいと思います🙆‍♀️ 何もできなくてごめんよーって言ったら、あっちも、イラッとこないかな?わざとイラッとさせますw

• 4月3日
  • りり

りり

ありがとうございます💕
    ちょっと感づかせたいですよね笑
    『え、私ってもしかしてうざい…?!』と思ってくれるようなニュアンスで言ってやりたいと思います🤣w

• 4月3日
ぱんだ

私の友達は生理前になると
ねむたくてやばーいとか食欲まぢすごいのって言ってて生理始まると
食欲なくなって…1人前も食べれなくてお腹も痛い体重減った…って毎月言ってきます!
あー、大変だね。って流してます。
毎月生理くるんだから
そろそろ聞き飽きたし
どーして欲しいの?って
心の中で思ってます…

• りり

りり

ありがとうございます!
    同じような方やっぱりいますよねー!!
    どーして欲しいの?ってほんとわかります。。。
    毎月生理くるんだし、正直何年女やってんだよ!!自分でなんとかしろよ!!って思っちゃいますよね🤣

• 4月3日
ちぃ

あーめんどくさいですね...😅
一度、そんなに痛いなら何か病気かもよ??婦人科行くべきだよ!!と言ってみたらどうでしょう。
実姉に言った時があります🤣

• りり

りり

ありがとうございます!
    正直めんどくさいですよね。。。
    お姉様も生理重めなんですね😭
    友達は婦人科行ったことがあるみたいですが、原因不明だった〜とのことでした😂
    でもピルとかは嫌みたいで、もう知らん!!って感じで最近は返信遅めにしてます。笑

• 4月3日
はじめてのママり🔰

私の親友は365日中350日くらいなにかしらの不調を訴えてますよ笑笑。
昨日それを伝えたらほんとやねーって言ってました笑笑。

大げさというか、口癖というか、、

親友なのでお互い言いたい放題してますので

ほんとに弱いよねって言ってます笑笑。

自分でも貧弱と言ってました笑笑。

言ってやればすっきりしますよ。痛みに弱いね、薬あるのになんで飲まないの?って。

言ってこなくなるか、病院に行ってくれると思います。

• りり

りり

ありがとうございます!!
    わかります!笑
    生理前はPMSで鬱っぽい、生理中はお腹痛い、終わったら食欲やばいだの眠いだの、ずーーーっと何か不調を訴えてきます😂
    私だって週の半分は下痢してますけど!笑

言いたいこと言い合える親友さんとの関係、素敵ですね💕
    そこまで仲良ければ軽くネタにできますよね!

痛みに弱いねっていいですね!
    生理痛って女の人でもわかってくれないことあるから辛いって愚痴られたことあるから効果ないかもですが、今度さらっと言ってやりたいと思います😑笑

• 4月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の親友ほんとにやばいですよ。
    生理前から生理おわるまで、ずっと腹いたい、肌荒れがすごいとブツブツ、終わったら終わったで気圧の関係で頭がいたいやら、飲み会行く前はだるーいと言いながらいって飲みすぎて次の日二日酔いで気分悪い、寝不足、二日酔いがあければ、風邪引いた、治ったと思ったら蓄膿症が、、また生理前になり食欲が増して、食べ過ぎて気分悪いとか笑笑。

もう病気ですよねある意味。

全部言うてやりましたよ笑笑

逆にそんだけ不調ですごいよねー

人類最弱、負のオーラやばそ。とか罵ってやってます笑笑。

ライン読み返してみって言ったら、
    ほんとにずっとぐちぐち言ってるね、聞いてくれてありがとうね、これからもよろしくっていわれました笑笑。

口癖、かまってちゃん、貧弱等何かしらの特殊な人類なのでパシッと言ってやったらいいですよ!

りりさん言わずに聞いてあげて、優しい方ですね。

• 4月3日
  • りり

りり

親友さんすごいですね😂w
    もう口癖のようなんでしょうね。笑
    意味もなくお腹すいた〜っていっちゃうような感じの笑

そしてお互い言いたいことが言い合えてるし、親友さんも素直だしお礼言ってくれてるし、本当に素敵な関係性です!
    きっと本当の仲良しなんでしょうね💕

私は優しいというより、もやもやしつつ本人には言えずぐちぐちしちゃうタイプなのですが、そろそろバッサリと言っちゃおうと思いました🤣
    がんばります🤣🤣

• 4月4日