※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
子育て・グッズ

明日、旦那に娘を預けて美容院へ行く予定です。旦那に預ける際の注意点はありますか?

来週、お宮参りに行きます…>_<…

そこで、ボサボサの髪の毛なので、明日旦那に娘をあずけて美容院へ行こうと思っています(´・_・`)

旦那に預けるにあたって、皆さん気をつけていることありますか??

コメント

新米

授乳間隔はどのくらいですか?
完母、混合、完ミによっても変わってくると思いますが(●´ー`●)
私は混合で、日中はだいたい3時間おきの授乳なので、授乳が終わってから旦那に預けるようにしてます。
何故か旦那があげるとミルクは飲まずで、1〜2時間以上は預けたことないですが。゚(つД`)゚。

あと旦那さんは、オムツ交換などしてくれますか?
もししてない様でしたら、一度体験してもらったら良いと思います(´∀`∩

Yun

なんとなく、この時間は機嫌がいいとかいう時間帯は決まってませんか?

私もお宮参りの前に行きましたー!息子は比較的に午前中が機嫌いいので、朝一で予約いれていってきましたー!

泣いたら、ちょっとだけ外に出ると赤ちゃんも泣きやんだりしますよ!
あとは普段お母さんがこういうときはこう対処してる!っていうのを教えてあげればいいと思いますよ♩

ここ♡

ありがとうございます‼︎
一応、ほぼ母乳ですが、乳首が痛かったりするとミルクを与えています(´・_・`)

授乳間隔は、寝てくれると、3時間くらいらあくんですが、美容院なので、何時に予約入れたらいいか悩んでます…>_<…

旦那、オムツは変えれるので、心配してないのですが、泣きすぎた時、対応しきれるか心配です…>_<…

ポイ

まだ小さいし、おしゃぶり良いですよ。
購入済みですか?
初めはぷっ!とか出しますが、少し押さえておくと吸い付きます。

ここ♡

ありがとうございます‼︎

おしゃぶりは、出っ歯になるとか聞くし、勇気がなくて…>_<…

こまねこ

先週、夫に預けて美容院へ行ってきました^_^家を出て帰るまでジャスト3時間でした!カラーとカットです。
夫には一言だけ…娘は寝てもあなたは絶対に寝ないでね!!!と(笑)

美容院へ行っている間はLINEでちょくちょく連絡くれたので安心でした^_^
美容師さんへも赤ちゃんが家で待ってるので少し急ぎ目でと伝えました〜♡

ポイ

うちの子2人、完母なのですが、3か月くらいまではおしゃぶり使用でした。
それ以降は受け付けませんでしたし、おしゃぶりをはずすタイミングを逃すと大変そうなので、あえて使いませんでした。
預ける時にもそうですが、これから家事がなかなか進まなくなってくると思うので、グズグズしている時などにちょっと使うと便利です^_^
多分、2歳とかまで長期におしゃぶりしてると、出っ歯になるのかな?
利点は、口呼吸する子が増えているので、おしゃぶりする事で鼻呼吸になるとかなんとか?
もし気が向いたら購入もおすすめです^_^
美容院、心配する事なく楽しい時間となりますように(^-^)

ここ♡

遅くなり、すみません…>_<…

結局、お宮参りの前に行けずで明日行くことになりましたσ(^_^;)

ここ♡

すみません、途中で押しちゃいました…>_<…

明日、しっかり対処法教えて行きたいと思います♪( ´▽`)

ここ♡

遅くなりすみません…>_<…

結局明日行くことになりました…>_<…

そして、予約の時に急ぎ目でと予約しました(^_^)

うちの旦那、ガチ泣きになると手におえなくなるのでそれが心配ですが、仲良くお留守番してくれる事期待します‼︎

ここ♡

遅くなり、すみません…>_<…

おしゃぶり、魅力的だけど、購入は最終手段にします、、、

明日、無事にお留守番してくれる事祈りつつ行ってきます(^_^)