※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
お金・保険

マイホームのローン繰上げ返済について教えてください。貯金がどれくらい貯まったら繰上げ返済していますか?返済額はいくらずつですか?目安がわからないので参考にさせてください。

マイホームのローン繰上げ返済について教えてください。
皆さんはどのくらい貯金が貯まったら繰上げ返済してますか?またその返済額はいくらずつですか?
貯金はしていますが、どれくらいが目安かわからないので、参考にさせてください(^o^)

コメント

にゃちくま

住宅ローン減税が終わる10年後に800万円の繰上げ返済を目指しています。
金額は貯金可能な金額をライフプランナーさんと相談して決めました!

★☆マロン☆★

私も、減税が終わる時に繰り上げ返済しようと貯めています。が、車二台現金で購入したりでなかなか貯まりません。笑
10年間の減税が終わるまでは返済せずに貯めておいて、10年後に一気に返済するのが良いと言われました!10年たったら、100万でも200万でも少しずつ繰り上げしようと思ってます☆

miu

ハウスメーカーに言われましたが、早ければ早いほど10万でも20万でも30万でも良いので繰り上げ返済した方が利子などお得ですょ☆
出来れば3年以内に少しでも多く返済した方が良いです。

我が家は1年後に100万1回返済しました。
その後不妊治療で高額費用(顕微授精)かかったので繰り上げ返済してません。

• miu

miu

追記…繰り上げ返済する場合は年が変わった1月2月にするのが良いですょ♪
    年末調整の住宅ローン控除するときは残りの返済額が多い方がいいので。

• 2月26日
mai....2

住宅ローン控除が終わってからするつもりです。我が家が借りているところは繰り上げ返済にも手数料がかかりますので、再々するつもりはありません。

hanaya

みなさん、コメントありがとうございます。一括のお返事失礼します。
みなさんの意見を参考にして、旦那と相談してみます(^_^;)
できるだけ上手に返していきたいですよね!返済頑張りましょう