※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
子育て・グッズ

2週間後に2歳児クラスの保育園に通わせる予定です。低月齢で心配なので、保育園通いで体調崩す可能性や予防法、経験者の意見を知りたいです。

あと2週間で保育園に通わせる予定です。2回目のワクチンがぎりぎり終わる所なのですが、やはり保育園に通うと体調崩しますか??

通うのは2歳児クラスまでの保育園で、0歳児はフロアが別、我が子を含めて6人通う予定とのこと。

低月齢なので重症化したら、、と思うと心配です。。できる予防法などありますか?

同じく低月齢で保育園に預けた方の意見お待ちしています!

コメント

ゆう

8ヶ月で預けてました!
ずっと体調崩してました!
熱はでるわ、中耳炎になるわ、肺炎になるわ😱
当時クラスは3人だけでしたがうちの子は特別体が弱かったのかレアキャラ状態でした😞月に1回しか行かない時期もありました。

とにかく、体調の変化にすぐ気が付く!
事が一番の予防かとおもいます😢
あとはうちの子は重症化しやすいみたいなので、流行りもの(インフルなど)がでたらすぐ教えてもらって落ち着くまで極力お休みしてま下の。

今はやっとちゃんと通えるようになってきた所です😌