※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘についての牛乳の与え方について相談です。お風呂上がり以外にもあげるか迷っています。他の方はどのくらいあげているか教えて欲しいです。

1歳8ヶ月女の子です。牛乳について教えてください!

お風呂上がりに150ほどあげています。
日中は基本麦茶なのですが、最近、「◯◯(自分の名前)ちゃん、にゅーにゅー(牛乳)、たーい(飲みたい)!」と言ってくるようになったので、お風呂上がり以外にもあげようかと思って。
でも娘、食欲旺盛で小デブなので、牛乳あげすぎでますます太らないかも心配です💦

同じくらいの月齢の皆さんは、いつ、どのくらいの量をあげているか教えて欲しいですー🙏

コメント

ダダンダン2号

飲みたい時に飲みたいだけあげてます。

1日4、5回ぐらいですかね🤔1回に100㍉ぐらいをあげてますがコップに入れても全部飲まない時もあります。

• だんごむし

だんごむし

そうなんですね!
    うちも増やしてみようかな、、!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
natsu🐤

朝に子供用マグに1杯、保育園の午前のおやつと午後のおやつでも飲んでいます。
1日3回です🙂
うちの子も牛乳好きです☺️

• だんごむし

だんごむし

朝もいいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ミサミサ

一歳半健診の時に子供は1日400㍉㍑摂取していいと言われましたよー☺️
大人は200㍉㍑らしいです!それだけ子供はカルシウム必要としてるんですよね✨うちは牛乳飲んでくれないのでチーズ等もおやつであげてます✨

• だんごむし

だんごむし

なるほど!カルシウム大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日