※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ディズニーの転倒防止クッションを使っている方、使い勝手や重さ、クッション性についての意見を聞きたいです。また、腰がしっかりしている上の子は必要なかったが、腰が不安定な下の子には購入を考えています。他の転倒防止クッションを使っている方の意見も聞きたいです。

①ディズニーの転倒防止クッション使ってる方いますか?
飾りがある分重たいかなとか、メッシュだからクッション性が低いかなとか心配なのですが、使い勝手はどうでしょうか??

②また、他のでも転倒防止クッションを使ってる方、
あってよかったとか、なくてもよかったとか何でもいいので意見をきかせてください🙇

上の子は腰も足もしっかりしていて使う必要なかったのですが、下の子はいまだにお座りできず腰もぐらぐらで購入を考えてます💡

コメント

ママリ

いらない派です。
転けて、痛いことを学んで、転ばなくなっていくので、必要無いと個人的には思います。

あとは付けるのを嫌がったり、ずれたりして、無意味だったとかも聞きます。
見た目は可愛いですが、私ならその分のお金で、知育のおもちゃ買ってあげたいです☺️

うどん姫

これではなく、アマゾンでCMしてるのを持ってるママ友からは横にこけたら意味ない、これのせいで重くてバランスくずして余計こけるって聞きました
これ使うよりはクッションシートしいたり、床に物をできるだけ置かない方がいいのかなって思います

べべ

写真には載っていないですが、ミニーのを持っています。
ディズニーのではなく蜂のも持っていますが、重さもクッションもそんなに変わらないです!!
上の子の時は使わなかったですが、下の子を押したりするので使ってました🙌🏻