※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが通う保育園での朝ごはんの量や内容について相談です。朝の準備が大変で、バナナパンケーキを作って食べさせるのが難しいとのこと。

同じくらいの月齢で保育園に通っているお子さんの朝ごはんって何をどれくらいあげてますか??

きのうから慣らし保育始まったんですが、朝がドタバタすぎて笑えた。笑
これまでは毎朝バナナパンケーキ作って、食べ終わるまで横に座ってあげてたけど、もう無理そう😂

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

朝はおにぎりかお茶漬け、ふりかけご飯、パンのどれかにヨーグルトです。
隣にもおらず自分で食べさせてしまってます😂朝はバタバタしますよねー。

  • ひひ

    ひひ

    ホント、ドタバタすぎて汗かきました😂
    横にいない方けっこういて安心しました🙂横でお化粧しようかと思います♥️

    • 4月3日
deleted user

朝は旦那の担当だったので、
・バナナとオートミールのスムージー
・ヨーグルトとロールパン1個
・納豆と食パン半分
って感じでしたー!
ヨーグルトや納豆は少しこぼれても構わないように着替える前(夏は肌着で)に1人で食べさせてましたよ!
旦那は声かけながら自分の支度してました!
朝バタバタですよねー😭😭

  • ひひ

    ひひ

    やっぱり一人なんですねー!
    安心しました😂

    • 4月3日
あんこ

悪い例で、悪い順で
・食べないで出発し、移動しながらおせんべいを与える

・バナナだけ

・ブドウとミカンだけ

・ブドウとミカンと食パン

・ブドウとミカンとごはんと納豆

でした🤣朝起こす時に「ブドウあるよ」て言うと娘、そっこー起きるもので、ブドウ率高し笑

マーマ

夜のうちに炊き込みご飯炊いておいたり、おにぎり作ってヨーグルトつけたりです。あとパンケーキとハンバーグは多めに焼いて冷凍してあるので朝便利です!

deleted user

横からすみません💦
ぶどう🍇につられて起きちゃうのかわいすぎますね🤣❤️❤️❤️

にっしょう

果物とかパンとかすぐ出せる
ものにしてます!☺️
隣りに座ってたら自分の用意
と下の子の用意が
できないので自分で食べて
もらってます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

たまにポテト食べたいとか
ラーメン食べたいとか言って
きますが、、、笑😭

deleted user

上の子が1歳なりたて~2歳まで保育園行ってました!
朝、本当に大変ですよね😢
ご飯と卵焼き、前日の残りを
プレートに盛ってました。

結構序盤から朝ご飯の時は横に居ず、
お化粧や洗濯してました😌

真夏以外は、夜に服で寝かせて、
朝は着替えさせてませんでした😅笑💦💦

ひひ

まとめてのご返答失礼します!
コメントありがとうございます♥️♥️

全員横に座ってなくて安心しました!😂やっぱ無理ですよね~😂😂

これまでは時間があったので朝からちゃんとバランスとか気にして何品か出してたので量も必然的にみなさんより食べてた気がします。
これからは一人で食べれるパンとバナナとかで良さそうですね♥️