※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お仕事

子供が保育園で最後になることが負担か、朝のシフトに変えるべきか相談中です。

仕事の日は子供を保育園に預け、さらに19時までの延長保育をお願いしています。
お迎えの際、毎回うちの子が一番最後なのです。
子供にとって負担でしょうか??
シフト制のため、朝のシフトに変えてもらえるのですが、変えてもらった方が子供のためには良いでしょうか??

コメント

変えられるなら変えた方がいいと思います!

1、2歳の時は19時のお迎えにも間に合わず、母に迎えに行ってもらって夕飯すら一緒に食べられない生活でしたが、可哀想な思いをさせたと本当に後悔しています😭

• ちゃー

ちゃー

お仕事お忙しかったんですね😢夕食時も一緒におれないとなると母であるわたし達も悲しいですもんね🥺
    次回シフトから変えてもらうようにします😣

• 4月3日
Y❤︎

私自身保育園の頃お迎え1番最後でした!
負担だったかはわかりませんが、みんな帰ってしーんとした部屋は寂しかったですね😖
家に帰ってもご飯、お風呂としたらもう寝る時間で、
休日保育も行ってたので母親との時間もあまりなかったです。

朝のシフトに変えて貰えるならそうした方がいいと思います!

• ちゃー

ちゃー

ご自身が経験者なのですね!
    やはり小さくても記憶には残っているんですね😱
    家に帰るとバタバタでなかなか時間も取れず、わたし自身の余裕もなく、寝つきが悪いとイライラしてしまってることもありで寂しい思いをさせながらさらにイライラしているなんて子供が可哀想ですよね😰
    次のシフトから朝に変えたもらって子供との時間を大切にします、😭

• 4月3日
腹ペコマミー

うちも産休入る前は、そんな感じでした(^_^;)朝7時過ぎ頃預けて、夕方6時半以降に迎えなんてこと日常茶飯事でした(*´ー`*)
きっと、世の中からみたら、「もっとかまってあげなよ(>_<)」かもしれませんが…
この仕事してたら、しょうがないよね!って若干開き直りました(笑)
だから、迎えにいったときは「遅くまで待っててくれてありがとうね~!」と褒めまくってますよ(^^)/

でも、シフト制で都合がつくなら、ちゃーさんとお子さんの気持ちや状況を大事にしたらいいと思います☆

• ちゃー

ちゃー

こんな小さいのに遅くまでと思われてそうで!実際、わたしの親や兄弟も可哀想にと言っているので!!3歳神話ってやつですね😑
    いつも、ごめんねー。と迎えに行くので、ありがとう😊と笑顔でお迎えに行くようにします!!
    次のシフトから朝からシフトに変えてもらうようにします😭

• 4月3日
( ¨̮ )

私の息子も最後だったりしてます💦
申し訳ないと言う気持ちがありますが
私は ありがとうって言います
待っててくれてありがとう
待っててくれたからママお仕事頑張れたよ
って仕事と家事と育児両立は大変ですが
愛情でカバーできるところは
してあげたらいいのではないでしょうか?

変えれるなら変えてあげた方が
いいのかもしれませんが…

• ちゃー

ちゃー

いつもごめんね😣と迎えにいってるので、明るく、ありがとうと笑顔でお迎えに行こうと思います😃
    結構育児と家事と仕事を楽観的に見てたんですけど、ほんと大変ですね😱働くママさん尊敬です🤩
    なかなか私自身に余裕がなく、イライラしてしまっているので早くお迎えで夕方から子供との時間をゆっくり取る方がよいのかと思いました😭
    朝早くなると朝バタバタしてイライラしそうで、どっちもどっちそうですが😰

• 4月3日
skyg

うちは19:30で、ほぼ最後です!朝は一番目で、園で一番長くいる子どもだとおもいます。

負担かもしれませんが、仕方ないのでそのままです😓変えられるなら変えたいですが。。

• ちゃー

ちゃー

朝一から一番最後!!
    お子さんもお母さんも頑張られてますね😩
    仕事的に変えることができなければ仕方ないですよね!!
    夜遅く帰って子供さんと接する時間少ないと思いますが何かコミュニケーション特別にとってたりしますか??

• 4月3日
  • skyg

skyg

いえ、平日は本当に家事と育児こなすだけでいっぱいいっぱいですねー😥

• 4月3日