※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が既に6.7キロで、友人の子供より大きいと心配。体重増加はハイハイ後に落ち着くと言われています。主人と私は痩せ型です。

生後73日目の2ヶ月の娘がいます。どこに行っても「大きいね〜」「しっかりしてるね〜」と言われます(;_;)確かに、体重の増えっぷりが良く、既に6.7キロです💦先日友人の子どもに会いましたが8ヶ月で8キロと聞き、ビックリしました😭ハイハイしだしたら体重の増加は落ち着くから気にしんときって言われてますが…(´・_・`)なんかちょっと心配になってきました😭😭主人も私も痩せ型なので余計に(´・_・`)

コメント

ミク

うちの子も同じように言われます🎵
成長曲線内なので全然きにしてないです🎵🎵

  • ゆりあ

    ゆりあ

    ありがとうございます(´・_・`)♥️

    • 4月3日
deleted user

同じです😂👏🏻
9ヶ月で9.5キロありました(笑)
周りからも大きいねって言われて
心配してましたが検診でも
何も言われないので個人座も
あるし気にしないことにしました✨
といっても言われると
またかって思っちゃいますが(笑)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    そうなんですね!(⑉°з°)✨
    ありがとうございますっ
    ほんま、またか…って思いながら聞いてます(;_;)笑

    • 4月3日
もっけ

うちもビックガールで、曲線なんてど無視で育ちました🤣でも、一歳過ぎた頃ぴたっと全てがゆっくりになり、今では曲線のど真ん中で、周りの子よりいつも頭一つ大きかったのに、真ん中くらいになりました(^^)

心配いらないですよ(^^)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    そうなんですね✨
    今のうちに、このムチムチ感を楽しんでおきます♥️笑
    ありがとうございます

    • 4月3日
deleted user

先月、産院開催の会に行きましたが(^^)
女の子で6キロ台の赤ちゃん結構いましたよー😊💕

生まれた体重にもよると思いますが赤ちゃんはぷくぷくさんなのが可愛いので気にしなくて良いと思います🙋‍♀️🌷

  • ゆりあ

    ゆりあ

    ほんとですか😭💓よかった。。
    ありがとうございます✨

    • 4月3日
みーち

79日で6.7キロの息子がいます。
どこもかしこもむっちり君ですよ笑笑
動き出したら痩せるだろうと思って気にしないでいます!

deleted user

うち、2ヶ月で7キロ超えてましたよ〜。動くようになって体重の増えは緩やかになり、3ヶ月で8キロ超えてからはあまり増えなくなりました。

まい✩*.゚

全然気にしなくていいですよ😊
むちむちしてて可愛いと思います😍
ハイハイやつたい歩きなど月齢が進むにつれてたくさん動くようになるので自然とスリムになりますよ😊

deleted user

84日で7500gの男の子です😂
母乳だから、大丈夫かなと😄

yuiyama

うちの子、4ヶ月で8.4キロ、9ヶ月で9.3キロありましたよ😂
1ヶ月検診の時も、3ヶ月の子と変わらないくらい大きかったです😂😂
今でも身長体重共に大きい方ですが、だいぶスッキリしてきました!
大丈夫ですよ(^^)

🐰

我が娘も1ヶ月から成長曲線はみ出し続けてます😂
2ヶ月頃はそれくらいあり、現在4ヶ月半で8.3kgです!
パタパタ動き始めたからか今はゆるやかに増えてきてます。気にしなくていいんですよー💓

しょ

逆に羨ましいです😭
うちは男の子で3200gで生まれたのに、2ヶ月で4600しかありません😭
一応曲線内ですが、手足も細いし、顔もスッキリしててぷくぷくしてません。
無い物ねだりですね😅

あいりん

成長には個人差があるから大丈夫ですよ(*´˘`*)そのうち動き出したら普通体型になってきますよ!
そのぷにぷに、今だけなので今のうちに沢山触っておかないと!笑
いつか写真を見返したときに懐かしくなりますよ〜😍

みりママ

97日で6.6㎏の息子がいますが同じく周りから大きいね〜と言われます🤣
1歳違う娘と3㎏しか変わりません😂笑
でも娘も2.3.4ヶ月の時が1番ぷくぷくしててハイハイなど動き出すようになりシュッとしてきたのであまり気になさらなくても大丈夫ですよ🙆

幸せを掴みたい

上の娘も3ヶ月で7kgオーバー
中々のビックちゃんでした😂

背が高いので
大きく見られがちですが
体重は平均くらいです😊

ゆず

息子も6ヶ月で9.7キロでmのビッグです💦今まではギリギリ曲線内だったのですが、遂に体重は曲線はみ出してしまったのでどうしようかなぁ〜と悩んでます💦(笑)

maki

うちも同じです✋😁
女の子だから初めは気にしてましたけど元気で育ってる証拠なので気にならなくなりました‼️😄

ちゃちゃ

おっきいねーって言う人って、何を基準に言ってるんですかね…私ほんとイライラするんですよねー小さい、大きいって言う人。💢
ウチも2ヶ月で6.5キロはあると思いますが、言われます😑旦那183cm私172cmあるので、子供達みんなおっきいです。
長男も18歳180cm次男2歳90cm長女61cmと平均よりおっきいです。
自分の子供が小さいとか周りがちいさいだけで、人の子をおっきいって言う人って視野が狭いんだな。と思います❗️気にしなくていいですよ👍

ぽんぽん

今は飲んだら寝ての繰り返しだから
だと思います😊
動き出すと身体は引き締まってきますよ💓
うちの息子も動く前はぷくぷくだったけど
動き出したら一気に引き締まりましたよ!
なのでそんなに心配しなくて大丈夫だと
思います😊

deleted user

うちは見た目は他の子より小さいのに体重は標準です。どこに詰まってるんだと謎なんですが、小児科の先生に順調と言われてます😂
それぞれの体質もあるんだなーと思ってます。
予防接種の時にでも聞いてみたらどうですか?

ぽち

大丈夫です!!!
娘は生後60日ですが、3/31に計測した時点で6.3kgありました(p`・ω・´q)
成長曲線も生まれたころから既に突き抜けていましたが、見た目では別に足や腕に輪っかできていないし肥満ではないのでいいか〜と思っています笑
たしかに大きさや貫禄は3ヶ月児くらいでしっかりしていますが、小さいよりお風呂も抱っこもしやすいし♪

♡hina♡

うちの息子も70日で6300gですー!🙌❤️
むっちむちですがハイハイし出したら引き締まるだろうなーとあんまり気にしてないです😂笑
今だけと思ってむちむち姿を堪能してます😍

アルコ

我が家は生後90日で6.7キロの娘です🙋‍♀️
生まれたときに4000を超えてたのですが、ずっと成長曲線飛び越えてるので大丈夫かな〜と心配してましたが、皆さんの投稿で安心しました😅

体が大きいからしっかりしているのか、縦抱っこもしやすいです😊娘も目線が変わって嬉しいのかあっちこっち首を回して見ています😄
体がしっかりしてるから育てやすいよ!と言われた事を励みにしています!😆抱っこ重たいですが🤣
産前に買った服がすぐにサイズアウトした事が唯一残念です🤣

ゆず

うちも78日6.5キロの女の子です👧身長もわりと高めで、誰にあってもしっかりしてるね〜プクプクだね〜と言われます💗笑 産まれた時に4キロ弱とビッグだったので、それに慣れて今も特に私は何も思いません笑 可愛いなぁと思ってます♫✨実際大きい子は育てやすいと思います!よく飲んでよく寝て、すくすく成長してます笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きいね、しっかりしてるねって言われます!予防接種の時に湿疹を相談したら、太ってる子にありがちだよって笑われました。元気いっぱいですし、むしろ可愛いなぐらいに思ってます。