※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
家事・料理

コインランドリーについて教えてください。あまりコインランドリーを使…

コインランドリーについて教えてください。


あまりコインランドリーを使う機会なくこれまで来ましたが、
最近2歳半の息子が花粉症ぽくて、
なるべく洗濯物部屋干しにしています。


シーツを洗いたいのですが、
シーツ類は家の中に干すスペースがないので、
コインランドリーを使おうかなーと思いました。


家のすぐ近所にあるのですが…


あれって、終わったらやはりソッコー取り出さないと、

他の人に迷惑がかかったり、
はたまた自分の洗濯物を盗まれちゃったり…
などなどありますか?


だいたい1時間とかで終わると思うのですが、
小さい子どもがいるので、
中で待つことは難しいなーと…


その間に買い物とか行ってうまく時間を潰しながら、
ちょうどいいくらいの時間に戻って…

って感じでしょうか?



それともちょっとくらい遅れても大丈夫…?


あまり使ったことなくビビリなのでよかったら教えてください(^◇^;)



ちなみに、皆さんなら、

洗濯までは自宅でやって、
乾燥〜にしますか?

それとも初めから全部?


よくわからないのですが、
たまにチラシが入ってきて、

洗剤もいいものを使ってるから、
花粉症のこの時期ぜひコインランドリーでお洗濯して、
快適に過ごしてください!


みたいに書いてあり…



最初からやったほうがいいの?

それとも別に外に干せないから乾かすだけって意味で乾燥から?


なんか世間知らずでごめんなさい(^◇^;)



よろしくお願いします。

コメント

マリリ

私は5分くらい遅れた時に
外に出して畳んでありました💦

だから終わる5分前に
行くようにしてます😂

  • マリリ

    マリリ

    うちで回せるものは回して
    乾燥だけ持って行ってます!
    お金も時間もかかりますから💦

    • 4月3日
  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    おー、それはちょっと申し訳ないなと怖いのと…ですね!
    私も遅れないようにしよう!
    午前中これでもかってほど洗濯したので、
    お昼食べさせたらコインランドリー行ってきまーす!

    • 4月3日
Ⓜ️mama

私も前は歩いて行ける距離にあったので乾燥機だけ使ってました。
雨の日とかだと混んでいて勝手に出されてる人とかは見ました。
天気がいい日ならそんなに混み合っていないので少しくらいなら時間を過ぎても大丈夫だと思います。私は終わる5分くらい前に携帯のアラームかけてました。
何枚くらい入れるかにもよりますが、綿の薄いシーツ1枚なら1時間もかからないと思います。

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    私も、徒歩2分くらいのところにあります!が、
    午前中洗いまくって大量になったので、
    車で行ってついでにお買い物してこようと思います笑
    そうですよね、雨だと混むだろうし次の人に迷惑かけちゃいますよね。
    今日使ってみて今後もっと活用させたいな^_^

    • 4月3日
❤︎り❤︎え❤︎

大物は洗濯・乾燥までしてますが、家の洗濯機でも洗濯が出来るから乾燥機だけでも良いと思います。
地域や時間帯にもよりますが、フル稼働してたら 終わり次第 スグ取り出せる様に(終わる時間には戻って)近くにいた方が良いと思います。
終わってるのに長い時間 放っておくのはマナーっていうより他の方への思いやりだと思います。

シーツだと乾いたバスタオルも一緒に入れ30分位で乾くと思います。

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    都会とかだと混みそうですよね!
    地方都市の片隅で、
    暮らしやすい感じのほどほどの地域なので、
    多分そんなにも混んでないかなーとは思いたい…笑
    次の人に迷惑かからないように、
    時間厳守でいきたいと思います!

    乾いたバスタオルいれるといいんですね!たしかにすぐ乾きそう!
    これから行くので2枚くらい入れていきたいと思います^_^

    • 4月3日
さわさわ

よくコインランドリーの乾燥だけ使います✨
洗濯機と乾燥機で分かれているので、時間もかかるし戻るにしても2回も面倒なので😅

私も子供を連れて行くので、乾燥機かけてその間に近くで買い物をしてちょうどいい時間に戻っています!

混んでなければ、遅れても全然大丈夫ですが混んでいるときは勝手に洗濯物がカゴに移動されたりしています。

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    そうか、ドラム式洗濯機みたいに、
    続けて全部やってくれるわけじゃないんですね。
    (自分ちのが縦型で、ドラム式のこともよくわかってないのですが…笑)
    それはちょっと面倒かも。
    子連れだとほんといろいろ考えちゃいますよね。
    私も、乾燥放り込んで買い物行きたいと思います^_^

    • 4月3日
ムーニー

こたつの布団などはコインランドリーで洗濯〜乾燥までしちゃいます!
雨の日とか大量に洗濯したいときは洗濯だけ家でして、乾燥だけコインランドリーでやってます☺️
混んでると終わってると出されちゃうのがなんか嫌なので、携帯で終わりの時間前にアラームかけておいて、他の用事済ませちゃいます♫

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    最近って羽毛ぶとんとかも洗えるみたいですよね!
    チラシ見てびっくり!!
    こたつ布団、そろそろしまおうかと思ってたので、
    今度の土曜日あたりに行こうと思います。
    他の方に迷惑かからないように時間厳守がよさそうですね!
    午前中大量に洗ったもの、
    これから乾かしに行ってきますー!

    • 4月3日