※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
子育て・グッズ

新生児、子供用の洗濯用洗剤は分けた方がいいですか?通常はアタック+ワイドハイター+レノア、オシャレ着はアクロンのみ使っています。

新生児、子供用の洗濯用洗剤は分けるべきですか?

初マタで色々準備中です‼️
洗濯用洗剤分けるべきでしょうか?
分けない場合は、これは辞めたほうがいいなどあれば教えてください。

今 通常 アタック+ワイドハイター+レノア
オシャレ着 アクロンのみ

コメント

ダリまま

西松屋に行けば赤ちゃん用の洗剤が売ってますよ!

mizu

新生児は肌が弱いので分けるのが無難だと思います(^^)

peacebasket23

初めは分けてましたが、1ヶ月もしないうちに面倒くさくてわけるのやめました😅
赤ちゃんは嗅覚や味覚が大人より何倍も敏感だそうなので、匂いが強い洗剤や柔軟剤はやめたほうがいいと思います!

• なーち

なーち

有難うございます!確かに、肌というよりも匂いがキツイのが可哀想ですものね💦💦

• 4月3日
Ⓜ️mama

うちは少し前まで別々の洗剤使ってましたが、今は逆に子供用の洗剤で大人のも洗ってます。さらさ使ってます。
さらさの方が落ちがいいです。

みゆ

うちも最初は分けてましたが、段々めんどくさくなり子供のようの洗剤で大人も洗ってました!
今はベビーマグちゃんというやつでみんな洗ってます!

なつ

私は新生児期は赤ちゃんようの洗濯洗剤で分けて洗っていました🌼

• なーち

なーち

いつ頃から大人と同じにしましたか?3ヶ月くらいでしょうか?🤔

• 4月3日
  • なつ

なつ

新生児期を抜けて、あとは洗剤のなくなったタイミングでやめました😳
    確か1ヶ月半くらいだったと思います🌼うちの子の場合大人と同じ洗濯でも問題なかったですし、むしろ赤ちゃんようの洗濯洗剤だと柔軟剤なしであらってたのでタオルとかバシバシで可哀想でした💧

• 4月3日
  • なーち

なーち

柔軟剤無しで、外干しだとパリパリのタオルになりますもんね😅💦
    1ヶ月くらい様子見でさらさシリーズにしてみます❗️有難うございました❤️

• 4月4日
rabbit24

さらさで子供と大人の衣類を一緒に洗ってます✨肌が丈夫だとわかってからは柔軟剤も使うようになりました。

子供の肌の状態にもよると思うので、最初はワイドハイターも柔軟剤もない状態の方が確実かなと思います(^^)

なーち

みなさん、有難うございます❗️
柔軟剤は避けた方が良さそうですね😅💦
さらさ に大人ごとスイッチしちゃおうかなと思います😂✨

moony mama

一歳まで洗剤も洗濯も別。
2歳まで洗剤は赤ちゃん用で、大人のものと一緒に洗濯。
2歳から、大人用の洗剤で一緒に洗ってます。

肌が弱いと、洗剤からトラブルになることもあるので、赤ちゃん用使いました。