※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko1005
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がうんちする時に大泣きし、便秘気味。水分補給や食事工夫しても効果なし。心配している。

10ヶ月の男の子での事で悩んでいます。

みなさんの赤ちゃんは「うんち」する時はどんな感じですか?

うちの子はいきむ前にかなりの大泣きをして顔を真っ赤にしてうんちを出します。もともと「便秘」気味なのですが…。

水分が足りないのかなと思いミルク以外にお茶を飲ましたり、離乳食にさつまいも等を入れたりヨーグルトをあたえたりいろいろしていますが毎回うんちの時は泣きながらです。

ひどい時は吐いたりします…。

いろいろしていますが効果がなくて悩んでいます。

腸の病気なのかなとか…。

上のお兄ちゃん二人は普通に出ていたから心配で…。

コメント

おにく

便秘症なんですかね?

私のいとこの子供も便秘症で、あまりにもウンチが出ないし、ウンチするときに泣くので、2歳にして病院で処方された便秘のお薬?飲んでますよʕ•ﻌ•`ʔ
ヨーグルト食べさせたり、なるべくお野菜食べさせたりしてるみたいですが、体質みたいですね。

ちなみにうちの娘は真顔になって無言になるので、注意してればウンチしてるの分かりますが、さりげなくウンチするので事後にニオイで気付くのがほとんどです。
特に何かに気を付けてるとかはないですが、ほぼ毎日1回出てますʕ•̫͡•ོʔ

ひどい時吐くほどなのはちょっと心配なので1回お医者さんで相談してみてもいいと思いますよ꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

akko1005

メールありがとうございます😄

私が便秘持ちで体質が似てしまったのかなと…。
いろいろと試してはいるんですがうんちになると大泣きですごくかわいそうになります😰
そうですね~一度小児科に行って相談してみます😄
ありがとうございます😆