※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

離乳食1回食時の野菜について相談です。これまで与えた野菜や今後考えている野菜についてアドバイスをお願いします。春キャベツやかぶ、玉ねぎ、とうもろこしなども検討中です。

離乳食1回食の時に与えた野菜を教えて下さい!

現在一回食です。
与えた野菜やオススメの野菜など
皆さんのご意見を参考にさせて
いただけたらと思います(o^^o)

私が今まで与えた野菜は…
人参、ほうれん草、トマト、
ブロッコリー、かぼちゃ、白菜、そら豆、
あとエネルギー源になりますが
じゃがいもです。

そら豆はペースト状にすると
まろやかになり食べやすいのか
子どもがよく食べてくれました。

今後与えようと思っている野菜は
春キャベツ、かぶ、
あとこれもエネルギー源になりますが
さつまいもです。

かぶは離乳食の定番なイメージだったので
すぐに始めたかったのですが、
うちの近くのスーパーには
大量の束でしか売っていなくて
手が出せませんでした💦

玉ねぎとかもやってみたいですが
初期で与えられるのでしょうか?

BFはまだ使ったことないですが、
とうもろこしは使ってみようと思ってます(^o^)

コメント

パピコ

たまねぎ食べやすいみたいでおススメです😃あとはレタスや小松菜もあげてました😃コーンは1番好きです☺️

  • amyh

    amyh

    そうなのですね!
    小松菜も栄養価高いからいいですね(o^^o)
    やっぱりコーンは赤ちゃんにとっても甘くておいしいのかもしれないですね☺️

    • 4月3日
あっつん

瓶のBFのコーンはうちの息子も好きでしたよ!甘いので、初めてあげた時はうまーっ(๑´ڡ`๑)って顔してました(笑)
かぶって5〜6個の束でしか売ってないですよね…。ウチも最近やっとあげました。←遅い(笑)

  • amyh

    amyh

    おいしそうな顔いいですね😆💕
    おっしゃるようにかぶは束でしか売ってなくて買うの躊躇するんですよね😓
    遅すぎることはないと思います!

    • 4月3日
むちゅーる

うちの子は玉ねぎ甘くて好きみたいです😊あと、何故かチンゲン菜と小松菜が好きみたいで笑
カブは大量の束で売ってますが、煮物にすると大人にもトロっとして美味しいですよ😆💓

  • amyh

    amyh

    玉ねぎと葉物が好きなのですね☺️
    うちは夫が煮物系好きではなくてあまり作らないのですが、お味噌汁とかにもいいですよね✨
    今度買ってみようと思います(o^^o)

    • 4月3日