※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん🔰
ココロ・悩み

ゴミ捨て場を複数の班で使用していて年々掃除当番をサボる人が出てきて…

ゴミ捨て場を複数の班で使用していて年々掃除当番をサボる人が出てきて困ってます。

今回は次の班長が予告されていなかった。去年は何故かしてあった。うちの前班長は関与してないそうです。

何故か4ヶ月後に回ってくるはずがおそらく2週間で戻って来てしまいました。

次の班長が書かれてないのでどうしたら良いのか分からないと言って主人が居ない時の夜8持にウチに来て、説明中に道具を入れる手提げ袋を壊してまで新しい人が書いてないと見せて来るんです…。

怖く感じたので怒らせたら不味いと思って受け取ってしまったと話しました。

元区長が近所だったので聞いてみたら、そういう事をやりかねない人(問題人傾向ある)らしいです。
元々あった決まりを無視ししだしてるからおごり始めたと思う。
立ち話でも良いから、前班長と話して気分よくやっていける様にした方が良いとなりました。

私はこんな事があると自分の自宅が班に入っている内は、かたすみにゴミ捨て場を作っても良いと思った。
ただし回収無理な粗大ゴミは出されると困るので新たに別れるとも言いにくいし、としよりが多いのであと10年くらいしたら今の班がどうなるのかも分からないのでお節介に新設逃げするのもどうなのか夫婦迷ってます。

とりあえずノートで上手く順番回ってる所はどの様に記入する決まりにしてますか?

コメント