※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

保育園に土曜保育の相談したいです。月から金勤務で年1回土曜勤務あり。他の有料託児必要?保育園で対応可能か不明。

皆さんの保育園はどうなのか知りたいです
土曜保育は2週間前に申請したら預かってくれるようなんですが、勤務証明書に土曜日勤務になってる人だけです。
私は月から金が勤務になっていますが、最低でも年1回は土曜日勤務あります。
この場合は、他の有料託児に預けないといけないの?
保育園にお願いしたらいけるの?まだ分からないです。

コメント

ちいちゃん

常に土曜日はやってますし、希望者だけではないです👏育休中も土曜日は預けてましたよ~逆にそういうところがうちでは珍しいです( ゚Д゚)

とっし

表向きはお昼ごはんの材料発注の関係で2週間前には申請してほしい&土曜日勤務している証明(シフト表など)を提出がルールです。
でも、臨機応変に対応してくれるので例えば急に仕事が入ったとかでも相談すればどうにかしてくれます😊

ぐるにゃー

うちの保育園は土曜保育は毎週木曜日までに所定の用紙に書いて申込みです!
同じ市の別の保育園では1ヶ月分まとめて保育園が用意した用紙に勤務先で出勤日だと印鑑をもらって提出という園もあります。
私は市役所に提出した証明書は土曜日も仕事だと記入してますが、してない人でも申込みはできます。

パプリカ♡*:.✧

土曜保育申請書ってのがあってそれを出します。
我が家も1回だけ利用しました!!

保育園に相談してみてもいいと思いますよ(o^∀^o)