※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

出産してから旦那にイライラして仕方ありません。質問とゆうより愚痴で…

出産してから旦那にイライラして
仕方ありません。
質問とゆうより愚痴です(._.)

元々喧嘩が多い方でしたが産後は
特に喧嘩が絶えません。
理由はキツイ口調や
少し指摘すると何倍にもなって
帰ってくる言葉
そんなに怒る事じゃないやろ?
って事もすごく怒ります
それに言われた事しか
出来ずなんでわからんの?
(私も言い方がいけないですね💦)
って言うと
そんなんわからんしとか知らんわって
言われるんですが私だってわからない
なりに調べたり色々試しながら
学ぶ事ばっかりなんですが少しは
自分であーかなこーかなとか試したり
考えたり出来ないのでしょうか? (;¬_¬)

例えばチャイルドシート乗せてって
言うたらめっちゃ時間かかってたので
見に行くと足も通してへんし
これどーやんの?言うて止まってました💦
それくらい考えてやってほしいです
それに言葉や常識も知らず。。

初めての育児で疲れてるのに
一々説明したりするのも面倒くさく
旦那のアホさにイライラしまくりです
すぐ怒るくせに容量が悪すぎます
妊娠中や産後の不安定な気持ち
受け止めてくれるどころか
怒って余計不安定になってきました
楽しく会話する事も少なく悲しくなります。
仲のいいご夫婦をみるととても羨ましいです
何度も仲良くしたい自分もいけないと
思い歩み寄ってきましたが改善されません
とても疲れました

愚痴を言わないとおかしくなりそうで。
乱文長文失礼しました💦

コメント

ぴん

とてもわかります。私も仲良くしようと歩み寄ったりしても結局イライラしてしまいます。イライラを堪えて子供のために一緒にいるだけです(笑)
お互いママリで愚痴って発散しましょう。

  • N

    コメントありがとうございます!
    なんでこんなにこの人といると
    イライラするんやろ…って
    思うくらいです😥(笑)
    イライラが堪えきれず顔に
    出てしまい
    離れるなら離れたい!なんて
    思ってしまいます(笑)
    お互い上手いこと発散しながら乗り越えましょうね

    • 4月3日
ままり

分かります分かります!
出産前はそんな何もできない旦那でも許してあげられてたんですが、今は子どものことで精一杯でお前の面倒まで見てられるかい!!って常に思っています😥
自分でできること自分でやってほしいですよね〜💧
私も常にイライラしてます😔

  • N

    コメントありがとうございます!
    分かってくれる方居てくれて
    良かったです😭
    ほんとそうなんですよね!
    お前は大人やろ考えてせい!
    ってイライラしっぱなしです💦
    ちょっとくらい気回してほしいですよね😔

    • 4月3日