※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
子育て・グッズ

予防接種のロタは副反応があるか迷っています。お宮参りの前日に打つか悩んでいます。安心させたいけどどうしようかな。

くだらない質問かもしれませんがお許しください。

今度初めての予防接種で、その中のロタだけを打ちに行くのですが、あいにく次の日がお宮参りを予定しています。
ロタって副反応は出ますか??
子供にもよるのかもしれないですが。
お宮参りの前日にロタの予防接種するのをやめるかそのまま予定通り打ちに行くかどうするか迷っています。
本心は早く打って少しでも安心させたいのが本音です。
次の日がお宮参り。
うーん、どうしような感じです😣

コメント

みうみう

うちは副反応は出ませんでした。
全員出るか出ないかは説明書を読んでもらったほうがいいと思いますが(_ _)
ちなみにロタは駐車ではなく飲み薬だと思いますよ(^.^)

mm

私だったら別の日にします💦
予約がいっぱいでその日しか無理であれば仕方ないかもしれませんが、大切なお宮参りの前日にわざわざ予防接種は打たせないです。

たま

私も宮参りの次の日とか別の日にします。ロタや予防接種の翌日は引きこもって安静に過ごせるように努めてます。
ロタ3回しましたが、全て他の物と同時接種でしたが少しだけ熱ぽくぐずってる感じがちょっとあったくらいでした。

ロタは飲み薬になりますが、副反応が100%でない予防接種はありません。
その中でも出やすいものとほとんどでないものなどがありますが、ロタは念のため副反応は要注意とされてるものですね。娘はロタでは出ませんでしたが、肺炎球菌は必ず高熱と腫れがありました。
少なからず体の中では免疫つけるために戦ってる状態なので、予防接種のあと2日くらいは予定入らないであげたほうが安心かと思います。

あめ玉

みなさんコメントありがとうございました。

副反応が必ずしもないとはいいきれないし、次の日が大切なイベントなので、病院は別の日にズラします!

まとめてのお返事で失礼します。