※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

抱っこ紐の使い勝手は、ベビージョルンとエルゴどちらが良いでしょうか。皆さんは何を重視して選んでいるのでしょうか。

抱っこ紐は、ベビージョルンかエルゴかどっちのが使い勝手良いですかねー?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
皆さんなにを重視で選んでるんだろ🤔🤔🤔

コメント

たま

どちらももってますが
わたしはエルゴ派です!

r

コンビの買ったんですけど、試着しないで買って後悔しました😭
付けずらくて、肩の所もちゃんと付けてるのに落ちてくるようなフィット感がなくて💦💦
見本とかあったら付けてみてから決めた方がいいです絶対😱

どちらかの質問なのに答えになってなくてすみません🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も両方持ってますが、ビョルンは腰がすぐ緩くなるので肩に恐ろしく負担がかかります。。ほんとに小さいうちはいいですが😭装着しやすさと見た目はすごくすきなのに😭
今ではエルゴとヒップシートだけ使ってます!
人それぞれだと思いますが、私は腰が一番気になるポイントみたいです😊

りんご

どちらも持ってますが、
ベビービョルンは3ヶ月くらいまで
かなり愛用しました!!
ですが、体重が重くなるにつれ
ほんとに腰と肩がやられます💦
エルゴは、4ヶ月から歩けるようになる1歳頃まで使いました!!
長く使うことを考えるとエルゴの方が使い勝手いいです😊

あずき

迷いますよね~😊
先日赤ちゃん本舗に試着に行ってきました。

デザイン一目惚れでベビービョルン早速着けましたが、夏出産予定と話すと、密着度も高いし体温の高い赤ちゃんを抱っこするのは暑くてしんどいですよ😣と言われました💦

それから、3.5kgからしか使えないと言われたので、もし3.5kg未満で産まれたらすぐ使えないな~と思い、諦めました😅

エルゴは別売のインサートを使えば新生児から使用可能だそうですが、小柄な方だとアメリカ製なので、大きくてフィット感が心配だそうです。折り返しが綿で色褪せが起こりやすいと聞いたので、止めました😣

2つ持つご予定でしたら、両方ともお洒落だし、用途に合わせて使い分けると良いかもしれませんね✨私は悩んだ末、機能性を重視することにしたので、アップリカのkoalaにすることにしました。

腰のカバーがしっかりしていて、横向き抱っこも出来るので胸の解放感もあり、そのままおっぱいもあげられるし、寝かせることが出来るのですごく使い勝手が良いと思いました✨それと、洗濯機で洗えるのも魅力でした😊

回答がずれていたらごめんなさい😣
エルゴとベビービョルンを見に行ったらまさかの日本製に辿り着いたので、書き込んでしまいました💨