※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠で無力症が分かり、次回は入院リスクもある。子供が自立するまで5〜6年あけたいが、友人に理解されず絶縁を考えている。

私は今回の妊娠で無力症と分かり、次回からは縛りますが入院になるリスクもあります。子宮の回復と子供がある程度自分のことが出来るようになってから第二子をと考えているので次は5〜6年あけたいなと友人に言うと、そんなに離れてると可哀想。1、2歳差くらいがいいのに!私は帝王切開だから年子無理だけどすぐにでも欲しいくらい、なぜ出来るのにしないの?と言われました。理解力が無さすぎて絶縁したいです。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

自分のさじ加減で
話をするなと言いたいですね。
可哀想ってなに?
人それぞれです。
それにデリカシーの無さ。
アウトですね。

• a

a

なんか、家に帰ってから泣けてきました。なんでこんな人に無力症の事とか話してしまったんだろうって😢
    言われた時は5、6歳差って可哀想なの?って一瞬思いましたがそんなことないですよね!
    育児のことで先輩として自己流のアドバイスを押し付けられたりと色々アウトなので経ちます✂️

• 4月3日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

何が可哀想なのか
    詳しく聞かせて?って
    わたしなら言います(笑)
    実姉と五歳差ですが、
    友達みたいな関係で最高ですよ💓😊
    頭の悪い人は周りに置かない方がいいです!👌

• 4月3日
  • a

a

なんで?って聞くと仲良くなれないからって言ってました😵自分が三姉妹で年子や2歳差で凄く仲良いから自分もそうしたかったらしいです。

そうなんですね😳!そう言う話を聞けるとすごく嬉しい気持ちになります!同じ類と思われたくないのでサヨナラです🙌

• 4月3日
👦🏻👧🏻

aさんが話した意味分かってる?って感じですね🙄
まじで理解力乏しすぎですわ😱

• a

a

全て自分中心で回ってるんだなぁーと思いました😭そのあと娘のことも笑うとあなたの旦那に似てて可哀想と言われたので、もう無理です!!!

• 4月3日
ママ

どこが可哀想なのか?
本当にわからないですね。

ちなみにウチの長男と次男
5歳離れてます。
小学校の運動会
長男最期の運動会
次男初めての運動会
お揃い色違いジャージで
可愛かったですよ〜
ちなみに今は同じ職場で
働いてます笑笑

• a

a

なんか、泣けちゃいました😭私人生だけでなく娘の人生も否定されたような気持ちになりました。
    それに、子供を抱えての長期入院の大変さなども考える頭が無いんだなぁと残念になりました🙍‍♀️

お揃い色違いジャージ可愛いすぎます😳!
    凄く仲良しですね😊良い話を聞いても泣けてきます😂疲れちゃったのかな

• 4月3日
m.

5~6歳だって何歳さでもいいと思います💗🥺
むしろ5~6歳の女の子って母性出て小さいママやってくれそうでステキな感じしますけどね〜😳

ちなみにうちは姉妹の18歳差です😂

• a

a

私もそんな想像をしてます😳💞
    やっぱり一番引っかかるのは自宅安静になったり長期入院になるとほぼ旦那が育児しないといけないのであまり小さいと大変だろうなぁというのと、入院が何より辛かったと話をしましたが聞いてなかったようです👻笑

凄い!m.さんがお姉さんなのか妹さんなのか分かりませんが姉妹がいるってだけでもすごく嬉しいですよね😊

• 4月3日
  • m.

m.

5~6歳の時に2人目とかでパパと娘さんの生活とかになったら確かに娘さんは寂しいとは思いますが、なんかパパの事ママの真似して怒ったりしてそうですよね😍
    「もうパパ!靴下脱ぎっぱなしやめて!」とかだったら可愛すぎますよ〜😭💗

私が姉です😊
    なので今妹2歳ですが、めちゃくちゃ可愛いです🤤
    娘と妹1歳差ですが、妹からしたら第2のママでもあるのかな〜と時々思ったり、娘と妹はいい遊び相手になってます( 笑 )

• 4月3日
  • a

a

うわ〜凄い幸せな妄想です🤤💕
    その通り本当に靴下脱ぎっぱなしなので娘からも怒ってほしいです😂笑
    意思疎通が出来てくると随分違いそうですよね😊

うわー😍すごく素敵です🙌!!
    娘さんや妹さんにとっても凄く良いじゃないですか😭これから楽しみですね🥰!!本当家族っていろんな形があってそれぞれ幸せなんだなぁって実感しました😊!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

話聞いてないんですかね😂
馬鹿ですね😄
1.2歳差がいいって何で言いきれるのか謎です🤔

ママリ

理解力のない視野の狭い人は私はいらないけど、、、、子育ての考え方は人それぞれですから。。。
可哀想かどうかはその子たちにしかわからないかなー?今、三女と2歳差で妊娠中だけどべったりいられなくなって可哀想かなぁ、、、?とも思うし😅歳の離れた次女は妹可愛がってよく面倒見てくれるけど😅長女なんか次女と仲悪くて長女が可哀想どころか次女が可哀想だし😅親の育て方でしょうねー。