※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
子育て・グッズ

中学校に入学する姪への入学祝いについて、3,000円程度で何を贈るか悩んでいます。おとなしい性格で家でゲームをするタイプ。文房具やポーチ以外で喜ばれるものはありますか?

今年中学校に入学する姪がいます。
入学祝いとして、気持ち程度(3,000円くらいまで)で何かプレゼントをあげたいと思っています。
義姉とは、お互い子どもがいるから、入園・入学のお祝いはお互い様だから、なしにしようと言って今まではしてきていません。
家が近いのもあって、私が3人目を出産した後、義姉が何度かおかずを作って持ってきてくれたり、うちの上の子たちと年の近い子もいるので、私が外に出られない代わりに、今度中学生になる姪が、うちの子も連れて近くの公園で遊んでくれたりと、とてもお世話になったので、何かお礼をと思うので、入学祝いという名目で何か気持ち程度の贈り物をしたいと考えています。
おとなしい子で、あまりお化粧とかファッションに興味があるタイプではなく、よく家でゲームをしているような子です。
好みを全然知らず、好きなキャラクターとかがあるのかもわからず、何をあげたらいいか迷っています。
文房具やポーチなどがいいかなと考えてますが、他に何かアドバイスをお願いします。
無難に喜んでもらえるものは何でしょうか⁇

コメント

すずまま

鉛筆と消しゴムはいくらあっても助かるのでどうでしょうか(●´ω`●)
定規などは学校毎に規定が違うので
やめておいたがいいかもです😂😂

(*^▽^*)

図書カードとかだったら、自分で本屋さんとかで雑誌とか文具とか好きなの選んで買えるから良いかな〜?✨と思いますが、金額分かっちゃうのはビミョーですかね?😂💦💦