※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

ご祝儀袋って、ちょっと変わったデザインのものを渡しても良いのでしょ…

ご祝儀袋って、ちょっと変わったデザインのものを渡しても良いのでしょうか?
見かけたこととかありますか?

こういうのを見つけたのですが。。

当方20歳で、友達の結婚式があり、その子はキャピキャピしたおしゃれな子なので喜ばれそうなのですが、
親族とかもいらっしゃるし、どうなんだろう?と思いまして。。

コメント

る

これぐらいならセーフでしょうか?

仲良しな友達とかならこういう可愛いの使いますよ💓

• る

使うのですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月3日
ゴルゴ33

何回か結婚式の受付をさせてもらって、多数の祝儀袋を見ていますが、友人相手でしたら可愛いの全然アリです!むしろ最初のハートの水引がシンプルすぎるくらいですよ🙂

私はいつも布製の祝儀袋使ってます!相手が手ぬぐいとして使えるようになっているので可愛い柄のものを選んでます🤗

• る

受付された方からの回答ありがたいです😍
    全然アリなんですね!!
    布製って初めて聞きました😳
    手ぬぐいとしても使えるなんて素敵ですね!
    探してみます😍
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

Amazonの画像ですが、例えばこんな感じのです!私はよく行く雑貨やさんで取り扱いがあるのでいつもそこで購入してます🙂
    1,500円前後とまあまあお値段はしますが、最終的に捨てられてしまう祝儀袋よりはいいかなって思ってます🤗

• 4月3日
ちい

全然ありだと思います。
こういうかわいいのを渡されると倍うれしいです、私なら。

• る

私も気分が上がります😍
    アリなようで、良かったです✨
    ありがとうございます!

• 4月3日
yuki

親族の事考えて用意した事ないです💦
気持ちの表れなので、どちらでも大丈夫だと思いますよ🎵

わが家はディズニー好きなのでいつもディズニーの物使ってます😊

ダンボ

いつも百均のを使ってます(笑)
自分のときもそうでしたが、ご祝儀袋って結局捨ててしまう(他に使い道がない)ので、、

みー

今可愛い物がいっぱい売っていますし毎回相手に合ったデザインを探して楽しんでいます☺️
変わったデザインでも御祝儀袋として売られていますし気にする方はいないのかなと思います😇
写真の御祝儀服可愛いですね🥰

まち

どちらも可愛いと思います!
形的に両方ともちゃんと結婚お祝い向けのあわじ結びになってるし問題ないと思います○

私が気をつけるのは表書きの部分と豪華すぎないかですかね。
寿、でなく「Happy Wedding」と書かれてるものはカジュアルになるのであまり使いません。(友達ならありかなと思います)

れいちゃん

ご祝儀袋の包装は包む金額に合わせて豪華になるとマナーサイトにありました。
友人なら1~3万円だと思うので、質問者さんのハートでシンプルなものはとても好感が持てると思います😊💕
逆にお祝いだからと豪華なのを選んで金額が少ないと、ご年配の親族やマナーを知ってる方がいたら恥ずかしいなと思います(実際に私の結婚式で親族の方で、誰よりも豪華なご祝儀袋で1万入っていた事があります😅)

うーぽん

どっちも有りです^ ^
元ウエディングプランナーより👍

キヨちゃん

水引の豪華さで中に入っている金額の判断ができますので
最初の写メの水引がハートのやつは、イマドキ風にしただけで
金額が安そうに思われるかと思います。

ささまる

私も御祝儀渡すときは、可愛いものを選びます🙌思い出にもなるしいいかなっと思ってます🎶逆にもらった時も嬉しいです✨