※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードで蕁麻疹が出た。玉ねぎやキャベツのアレルギーか確認したい。単品で試すべきでしょうか?2人目で悩んでいます。

キューピーのベビーフード(野菜だしのお粥)をあげたところ、蕁麻疹が出ました。

原材料は、コーンスターチ、にんじん、玉ねぎ、キャベツとなっていて、玉ねぎとキャベツは単品でもあげたことないものでした。

この場合、あらためて単品で試した方がいいのでしょうか?
玉ねぎやキャベツのアレルギーって聞いたことなくて…

2人目で良くも悪くも適当なため、この先どう進めていいかわかりません😅

よろしくお願いします💦

コメント

まーみー

玉ねぎってアレルギー出ますよ💦
コーンスターチはとうもろこしですがすでにクリアされてますか?
考えられるのは一応2つですが、今までにキャベツも人参もあげてなければ一応単品でした方がいいと思います。

• ぷち

ぷち

コーンとにんじんは大丈夫でした!
    玉ねぎアレルギーあるんですね💦
    上の子も適当でしたが、さらに適当で…反省。
    両腿にブツブツ出たんですけど、単品で試してまた出たら、その程度でも病院行くレベルでしょうか?

• 4月2日
  • まーみー

まーみー

少しのブツブツだったら、そのうち出なくなると思うので、一応試して…って感じでいいと思います。
    その時期のアレルギーは一過性のものが多く、1ヶ月後に試したら何もなかった…なんてこともザラにあります😅

• 4月2日
  • ぷち

ぷち

たまたま体調が良くなかったのかなと思って心配はしていないのですが、一度試してみます!
    ありがとうございました☺️

• 4月2日