※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

6ヶ月健診で体重が増えず、心配。5ヶ月からひとりすわり始め、はいはいも始めた。体を動かすから増えないのか心配。写真も添付。



今日6ヶ月健診に行ってきました。

前回は3ヶ月2日のときに健診をして
今回は6ヶ月9日に健診してもらいましたが
8キロ超えてはあるだろうとおもっていたら
超えてなくて..
先生には順調と言われましたが
増えが悪いのかいいのか
心配で....


ひとりすわりを5ヶ月からしだして
はいはいももうすこしなのですが、
それで体を動かすからですかね?😭


写真貼っておきます。

コメント

ぺぺ

娘は5ヶ月で1人立ち
6ヶ月で独り歩きしてるので
体重も7キロできた!
でも周りの同じ月齢で
おすわりできてる子やまだずり這いの子は
8キロ行くかどうかでした!
やはり動く子は増えも緩やかですね👌

  • みるく

    みるく

    5ヶ月で!!!すごいですね🙌

    やっぱ動いてるからですかね!
    それならいいんですが🥺

    • 4月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    遺伝なのか2人とも
    歩くのは早かったです🤣

    動いてない同じ月齢の子に
    比べると全く体重は違いますね😚

    • 4月2日