※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いですが、正常か心配です。医者に相談するべきでしょうか?

最近特に胎動が激しくて結構痛いのですが、実母の隣で私が痛がっていたら「そんなに痛いの?医者に診てもらった方が良いんじゃない?」といわれ…胎動で痛いのって普通じゃないんでしょうか⁇💦
私は膣がキューッと痛くなったり、子宮をギュッとつねられてるように痛かったりするのですが…正常でしょうか?赤ちゃんが元気なだけなら良いのですが…

コメント

ちゅる(29)

赤ちゃんが動いてるときに痛くなるんですかね?
それぐらいの週数なら
前駆とかではないですか?

• アユ

アユ

胎動で痛い感じです!
    たまに腰も痛いので多少前駆もあるかもです💡

• 4月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね!
    じゃあ、普通に胎動が痛いだけだと思うので、
    病院行く必要無いと思います😂
    私もみぞおち?らへんが痛かったり
    横腹蹴られて痛かったりしました😂

• 4月3日
  • アユ

アユ

そうですよね😅母は自分のお産の時のことあまり覚えてないようで💧それかあまり胎動激しくなかっただけかもです💨
    胎動は痛いですよね💦臨月入るまでは可愛いと思ってましたが…苦笑

• 4月3日

胎動はみんな痛いものだと思ってます!笑笑
あくまでも、胎動で押されての痛さですよね?
正常ですよ!
胎動痛くて病院いったら引かれます!笑笑

ただし、子宮そのものがいたかったり赤ちゃん寝ていて胎動静かなのにお腹痛いとかなら大至急病院ですね!

• アユ

アユ

私もそう思って耐えていたんですが、出産経験のある人にそう言われたのでちょっと心配になったんです💧でも母は自分がお産の時のことあまり詳しく覚えてないようですし、私のように胎動激しくなかったからそう言っただけなのかなと思いました😅

• 4月3日
にぼし

胎動が激しくて痛くなることあります〜💧
赤ちゃんも大きくなってきて、
お腹の中狭いんだなぁって
かわいそうな気持ちになってしまいます😂
キューってなったり、
膀胱蹴られてトイレ近くなったり
大変ですよね(。•́•̀。)💦笑

• アユ

アユ

胎動で痛いって普通ですよね!?私もお腹の中狭いんだろうなあと思いながら、それなのにまだ出てこないんかあ…って思います笑

• 4月3日
mini

上の子の時はかなり痛かったです😭スーパーで痛くてうずくまることが何度かありました😣下の子は痛いと思った胎動1回もなかったです🙂多分赤ちゃんの性格によるので、お母様は痛い胎動があまりなかったんじゃないでしょうか😊
上の痛い胎動の子は産まれてからも足の力が強かったですよ❣️

• アユ

アユ

赤ちゃんにもよりけりなんですね😊そうですね、多分母の場合は大人しかったのか、ただ詳しいことを忘れているだけのようです(笑)
    私の赤ちゃんも力が強い子のようです💦末恐ろしいですが元気な男の子みたいで安心しました😄

• 4月3日
なな

そのころはもうほんとに膣らへんが胎動で痛すぎました😭
寝れないし耐えるしかなかったですね(>_<)
胎動のせいで痛いんだと思うので大丈夫だと思うんですが、、、🙆‍♀️

• アユ

アユ

膣の痛み、辛いですよね😱夜になると暴れるので寝るのも一苦労ですね…
    母の言ったことは気にしないことにします😁

• 4月3日
Hanaco

眠れないくらい元気すぎて痛いですよー💦💦
膣あたりも痛いし、膀胱も刺激され何度もトイレに行ってます😂
元気な証拠だと思い、あと少ししか感じられない胎動だから幸せな痛みだ〜と思い夜中耐えています😂

• アユ

アユ

ですよね!こんなにも臨月の胎動が大変とは思いませんでしたが、あと少しで胎動が感じられなくなると思うと少し寂しいですね😣

• 4月3日
亜希@姉妹ママになりたい

私も子が元気すぎて、足の力が強いのか蹴られる度にすごく痛いです笑いったーい!!って声に出るほど笑
つねられたりすると本当に痛いですね笑動いてるだけならいいんですが、狭くなったお腹の中で一生懸命足を動かしている感じなので、落ち着けー!と軽く叩き返しています!

• アユ

アユ

私も、いたたたた…とか、痛えー!とか言ってしまいます😅
    本当に、嫌がらせでつねってるのかなって思うときあります😱
    お腹が狭いのにもかかわらずよく動くなあって逆に感心します💦私もお腹触ってなだめるんですが、聞く耳持たずです😱笑

• 4月3日
亜希@姉妹ママになりたい

本当に暴れん坊すぎて、生まれてから手がかかる子なんだろうなと今からドキドキです!でも元気で動いてくれるのは嬉しいことなんですけどね笑

お互い楽しみですね!

• アユ

アユ

分かりますー💨うちの子も暴れん坊将軍です😱
    胎動が大人しかったらそれはそれで心配ですし、元気なのは喜ばしい事かもですね笑

お互いお産がんばりましょう🍀

• 4月3日