※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
その他の疑問

今治で深爪や巻き爪は何科に行けば良いのでしょう(´×ω×`)オススメ病院あ…

今治で深爪や巻き爪は何科に行けば良いのでしょう(´×ω×`)オススメ病院あれば教えてください…
足の親指が痛くて靴も履けず歩き方もおかしくなってきました( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

花

爪も皮膚からできているので行くとしたら皮膚科でしょうか😣

510928

爪系は皮膚科で診てくれますよ😊

皮膚科でも巻き爪、深爪対応してるネイルサロンでも大丈夫ですよ!

かずずん

病院ではないですが、私もよく深爪の巻き爪で炎症を起こしてました。
炎症を起こした際に皮膚科で頂いた薬はアクアチム軟膏で、塗って2、3日目に痛みが消えました。
あと爪の切り方ですが、巻き爪の方を長く残してください。反対側を短くです。
私の場合いつも親指の内側(人差し指側)が巻き込むので、そっちを長めに残してます。こんな感じです。

• かずずん

かずずん

薬はこれをもらいました。

• 4月2日
双子ママ

私も巻き爪気味で、昔爪の切り方が間違ってて化膿したときは、形成外科に行ったと思います!