※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

ベビーの授乳間隔や睡眠について悩んでいます。朝から昼は5時間ぐっすり寝るけど、夜は1時間おきに授乳。夜間の睡眠を調整できるでしょうか?

生後24日目になるベビーです👶
まだ授乳間隔が1時間だったり5時間空いたりします!夜中はほぼ寝ずに1時間ごとにおっぱいを吸わせて、自分の眠気限界になったらミルク足して寝てもらってます。
朝から昼まで5時間くらいぐっすり寝てくれることが多いのですが、それを夜中にぐっすり寝てもらえるように調節することは可能ですか?😭

コメント

deleted user

まだ、昼と夜の区別がついてないので、難しいと思います💦
最初は、ほんと授乳ばかりでフラフラですよね💦昼間に5時間寝てくれるなら、そのときに一緒に寝るのがいいと思います😀

あちこ

もう半月もすればだんだんと夜に時間ずれて、3ヶ月の頃には親子で朝までぐっすりできる日もふえてきますよ♥

今が一番しんどいとき!頑張れ〜😭✨

みき

まだ朝と夜逆になってるのかもしれません
2か月したら安定してきましたよ
お風呂は必ず同じ時間入れてたら
夜は寝るようになりました

新生児なら昼間も沢山寝ますしね(^^)
夜中寝ないのは辛いですよね

夜中だけミルクにしてみたらどうですか?
お腹も持ちますし^^