※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
妊娠・出産

15wの妊婦です。悪阻が落ち着いたと思ったら風邪を引いてしまい、咳や鼻づまりで辛いです。風邪が治れば悪阻も改善するでしょうか?咳や鼻づまりの対処法を教えてください。

もうすぐ15wになります。

とても酷かった悪阻も13w頃から
落ち着いてきたと思った矢先
風邪を引いてしまいました。

喉の痛みと咳と鼻づまりが
とても辛く、夜も眠れません…

あまりに咳き込みすぎて嘔吐も。

悪阻が、ぶり返したのかと思うと
ほんとに嫌で泣けてきます、、

咳や鼻づまりのせいで
吐き気が酷くなってるんですかね…


妊娠中に風邪引いて
悪阻酷くなったけど、風邪が
なおったら悪阻もおさまった方
いますか(><)⤵︎⤵︎⤵︎

あと、妊婦でも大丈夫な
咳や鼻づまりを楽にする方法など
あれば教えてください。

コメント

とらあゆ

2人目の時つわり真っ最中に風邪ひいて咳き込んで吐いてしまうことがありました💦
それを病院で相談したところ信頼できる気管支の先生を紹介してもらって妊婦でも飲める薬と気管を広げてくれるシールをもらってかなり楽になりました😵!!

  • \❤︎/

    \❤︎/

    コメントありがとうございます!
    それって胸や背中に貼るような
    小さなシールですか( Ö )??

    • 4月2日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    そうです!そうです!
    子供が咳してる時よく処方されるシールの大人版みたいなやつです☺️❗️

    • 4月2日
  • \❤︎/

    \❤︎/

    上の子が咳が酷い時
    処方された事ありました!!
    それですか☺️
    病院で貰えるか聞いてみます😣

    • 4月2日
どみの

全く同じ状況でした!

ほぼつわりが落ち着いてきていたのに、咳の刺激や鼻水が喉に落ちてくる違和感で嘔吐してしまいました💦

今は咳は落ち着いて、鼻水だけになりましたが、咳が落ち着いたら嘔吐はしなくなりました💡
風邪をひく前の感じに戻りつつあると思います🤔

もともと鼻づまりで副鼻腔炎になりやすいので、悪化させないようにハナノアという製品で鼻うがいをしていたのと、食べすぎない程度に龍角散ののど飴を舐めてました!

妊娠中の風邪、薬もなかなか飲めず辛いですよね💦
早く治りますように…!!

  • \❤︎/

    \❤︎/

    コメントありがとうございます!

    同じ状況だった方がいて
    なんだか安心しました😭
    妊娠中の風邪って本当に
    辛いですね、、、

    やっぱり咳き込むと吐き気を
    促すんですかね、、、

    鼻うがいや、のど飴も
    試してみます(><)!!

    • 4月2日