※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのたまご
子育て・グッズ

娘の予防接種で心臓や気管支に雑音が気になると言われ、別の病院で診察したが特に異常なし。医師は大丈夫と言ったが不安が消えず、相談したい。

ここで不安な気持ちを吐き出させて下さい(><)
今日、娘の予防接種に行った際に心臓?気管支?にちょっと気になる雑音?が聞こえると言われました。赤ちゃんには良く聞こえる音で心配はいらないと思うけど念の為に後日診察に来てと言われましたが私自身生きた心地がしませんでした。最近、その先生への不信感(他のことで)があり別の病院をかかりつけにしていたので、そちらにセカンドオピニオンみたいな感じで娘を見て頂きました。
確かにちょっと音はするけど鼻風邪を引いていて普段から鼻水詰まって呼吸苦しくて音が出てるんだと思うよーと言われ安心しましたが娘は1ヶ月検診の時に雑音で引っかかりエコーで見てもらいましたが特に異常がなく、それからも言われたことはありませんでした。
かかりつけの医師に大丈夫と言われましたが夜になり隣で寝ている娘をみると、また不安になってしまい、こちらに書かせてもらいました😭😭

コメント

NAO

喘鳴ありで気管支拡張するテープとか背中に貼ったり薬としてずっと飲んでます✋😰

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

そうなんですね💦
    テープや薬をずっと飲んでいるのも親としては辛いですよね😩

• 4月2日
  • NAO

NAO

可哀想になってきます😭
    でも飲まないと喘鳴おさまらないしどんどんひどくなるので毎月病院で貰ってます。

• 4月2日
  • アヒルのたまご

アヒルのたまご

私が軽い喘息持ちなんですが時期によって咳が酷く出る時があります💦娘が最近鼻が詰まって口呼吸なので寝ている間に乾燥するのか喘息に似たような咳をするので見ているのが本当に辛いです😩それが尚更、喘息となると可哀想ですね😔💦💦
    お大事になさってください🙇‍♂️

• 4月2日
RYOKO

不安ですよね…( •́⍛︎•̀ )

私も下の子の時に気になる雑音が聞こえると言われました!

経過診察で何度か病院に行きましたが、異常は無く今は行っていません。

本当に心配で大丈夫と言われても本当に大丈夫なのかな?って、万が一先生が何か見落としていたりとかありえない事考えちゃったりしました。
娘が風邪で寝苦しそうにしていた時も、やっぱり何かあるんじゃないかと心配したり、大きな病気じゃないか、死んじゃうんじゃないかと不安で不安で仕方なかったです。

でも問題もなく、もう通院はしなくていいと言われたので安心しています。

不安な気持ちわかりますよー😭

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

そうなんですね( ´﹀` )♬*°
    なんの問題もなくて良かったですね🥺❣️
    わかります!!
    まさに今です!!
    かかりつけの先生はそう言ってくれてたけど不安だな·····とか今横で寝ている娘が咳をすると、えっ!!大丈夫?とかなっちゃいます💦
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました(><)

• 4月2日
  • RYOKO

RYOKO

鼻づまりや咳は市販のヴィックスヴェポラップが良いですよ✨

うちの子もよく鼻風邪や咳がひどく寝ていても吐いてしまうほど酷かったのですが、これを使ってから本当に良くなりました♪

今は見守ってあげてください!

• 4月2日
  • アヒルのたまご

アヒルのたまご

そうなんですね‼️
    今日、薬局に行ってみます😊

色々とありがとうございます!!

• 4月3日