※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
ココロ・悩み

入園式後の話し合いや時間について質問です。下の子の預け先に悩んでいます。

もうすぐ娘の入園式があります。
夫も一緒に行くものだと思ってたのですが
出張で代わりがきかない、とお休みが
とれなかったらしく、私1人での出席に
なりました。

年子の下の子もいて近くに頼れる人がいない
為、一緒に連れて行く予定なのですが…

そこで入園式を経験した方に質問があります。
入園式が終わった後に話し合いすることや
決める事を決めたりする時間、保護者同士で
話し合ったりする時間はあったりするのでしょうか?
勿論、場所によるとは思いますが。

そうなった場合、そういう時間はだいたい
みなさん旦那さんに子ども(下の子)をみてもらったり
するのかなと…下の子はがさっぽなので
大人しくいてくれるわけないだろなと思います。
そうしたら預かり保育でも預けていった方が
いいのかなと思い今すごく迷ってます(><)
どなたか、アドバイスしていただけたら助かります。

コメント

はる

うちは入園式で
クラスごとの写真撮影があり、
終わり次第クラスへ移動して伝達事項や簡単な面談がありました。
保護者同士はなかったですね😅
待ってる間に話したりはしました💖

ちなみに結構おばあちゃん1人で連れてきてたり、ママ1人で連れてきてたりしてました。困ってたら先生が手助けしてくれると思います😊

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    早速ありがとうございます!
    実際出席された方の貴重なご意見、
    嬉しかったです・:*+.
    1人でも来られる方結構いらっしゃるみたいなんですね、安心しました(´;ω;`)当日は1人で心細いですが頑張ります!

    • 4月3日
年子ママ

うちも年子でもうすぐ上の子の入園式の日です(^^)

入園式の後写真撮影をし、クラスに移動してオリエンテーションと保護者委員決めがあります。
立候補で決まればすぐ終わるでしょうけど決まらなければくじ引きです(・_・;

2歳なんてじっとしてる訳ないし、皆さんわかってるから大丈夫ですよ😊
下の子連れて園行事に参加した時は先生がフォローしてくれてました。

じじばばの家に預けて参加したときには弟君はー?と先生が聞いてくれたりして下の子を連れてくることに好意的でしたし、むしろ連れてこればいいのに!って感じでした😊

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    コメントありがとうございます😊♩

    やはり委員決めとかあったりするん
    ですね( ˙⃘⍘˙⃘ )💦これは中々時間が
    かかりそうですね笑笑

    そうですよね(´;ω;`)そう言って
    もらえると安心します。なるべく目立ちたくなくてただそれだけが気がかりで心配で仕方なくて😂
    でもそうやって先生がフォローしてくれたり、いい園なのですね⑅◡̈*
    娘が入る園もそんな素敵な園である
    ことを願って、頑張ってきます!
    ありがとうございました・:*+.

    • 4月3日