※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

公園で遊んでいた息子がベビーカーで転倒し、傷を負ったため病院に行く予定ですが、虐待通報される可能性はありますか?

今日公園でベビーカーでふざけて遊んでた息子がベビーカーごと倒れて画面強打して傷だらけになりました。
鼻の頭がなぜか赤くなってるので一晩様子見て傷を見てもらうのと鼻水の薬を貰いに病院に行こうと思ったんですが、病院側が裏で虐待だーって通報されたりしますかね…



コメント

😆スマイル😆

顔面から転べばこんな風にはなります😅
通報される事は余程だと思います💦
その心配をして必要な薬をやめてしまう方が子どもにとって可哀想かと思います🤔

  • あやか

    あやか

    ほんとですか。。
    見る人によっちゃ虐待に見える的なことを言われたのでやばいんじゃないかと思いました🤢
    何がどうあれちゃんと見てもらいます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月2日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    下の子は上の子に突き飛ばされたり、自分で歩行器からはいあがって降りたり、スネなんて虐待か⁉️ってくらいアザになってます😭
    男の子はこんなにやんちゃなのかと思うと先が怖いです🤣
    例え通報されたってやましいことなんてないんですから正直伝えればいいだけですよ😊👍

    • 4月2日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね😭😭😭
    心配しすぎちゃたかもしれません……
    お騒がせしてほんとすいませんでした!
    たとえ疑われたとしても正直に伝えます( ˊ ᵕ ˋ )

    • 4月2日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    そりゃやっても無いこと疑われたくないですからね💦
    怪我しないように配慮も大切ですけど、それでも大人が考えつかない事しちゃうのが子どもです😱
    それにしてもそんな事言う人の方が失礼な方だなと思いました😤

    • 4月3日
mama

明らかに転んだ傷だとわかるので、虐待だなんて思われないと思います😌

体に無数のアザがあったりしたらあれですけど、全然大丈夫ですよ!

  • あやか

    あやか

    登るのが好きなので足にあざがあります。。。

    • 4月2日
  • mama

    mama

    それくらいならうちの息子もありますよ😣

    • 4月2日
  • あやか

    あやか

    細かいのが結構あります……

    • 4月2日
  • mama

    mama

    虐待する人たちは見えるところにアザは作らないって見たことがあります。
    お腹や背中にはないですよね??💦

    • 4月2日
  • あやか

    あやか

    足のみです!
    全身、月一で皮膚科の先生にも見てもらってるので綺麗です!!
    一昨日に休日診療所に行った時、お腹と背中もしもしされましたが、何も言われませんでした。。。

    • 4月2日
  • mama

    mama

    もう全然大丈夫ですよ😌✨心配なさらず✨少し前も息子は、そんな感じでしたから!転んだりぶつけたり😭💦

    • 4月3日
ゆゆ

私にはこの傷が転けたり擦りむいた傷にしか見えないです!
お医者さんもプロですし色んな怪我を見てきてるので怪我だって分かると思います😊

  • あやか

    あやか

    殴って倒れて擦りむいたんじゃないか的な風に思われないですかね……
    スネにアザがあるので……

    • 4月2日
m.

あからさまに不自然な傷だったり、辻褄が合わなければ疑われるかもしれませんが、どう見ても擦り傷だし大丈夫だと思います😊

うちの娘も小さい頃に自宅で自分の背丈より低い机に顔面から突っ込んでいって顔にたんこぶをつくったことがありますが、病院で疑われたりはしなかったですよ😌

  • あやか

    あやか

    ほんとですか🤢🤢
    スネにアザがあるのでもしかしたら疑われますかね。。。

    • 4月2日
  • m.

    m.

    脛とかも子供は普通に傷とか痣作りますし、全然問題ないと思います😊

    例えばですが、見えない場所に沢山傷があったりすれば疑われると思いますが、お医者さんもそのくらいの見極めはできると思いますよ😅

    大体の子供は顔や足に傷や痣なんてしょっちゅうつくってるのでそれくらいじゃ通報されないですよ😂

    • 4月2日
  • あやか

    あやか

    月一で皮膚科の先生に全身みてもらってますが何か言われたことは1度もないです🤢🤢


    子供ってこんなにアザだらけなもんですか?
    足だけです……

    • 4月2日
  • m.

    m.

    子供なんてそんなもんです😂

    そもそも虐待している親は月一で病院連れていかないですよ😅

    実際うちの娘も月一で通院していた時期に転んで顔傷だらけだったり、たんこぶつくってたり、毎回新しい傷や痣が出来ていましたが指摘されたことないですよ(笑)
    看護師さんにも「あらー、派手に転んだのね😂」と笑われたくらいです😅

    • 4月2日
  • あやか

    あやか

    ほんとですか!!!!!
    アザがいつの間にか増えてる度、
    これやばいんじゃないかと思ってましたw
    子供には普通のことなんですね、安心しました(;_;)

    よくよく考えたら看護婦さんに
    そう言われる気がしますwww

    過剰に考えすぎて、
    夜遅くにお騒がせしてすいませんでした🙇‍♀️

    • 4月2日
  • m.

    m.

    素人目で見ても問題ないです😂
    もっと傷だらけの子供、普通にいますもん(笑)

    落ち着かれたようで良かったです😊
    お子さん、早く治るといいですね😄

    • 4月2日
  • あやか

    あやか


    よかった……ε-(´∀`;)
    活発な子はそれなりに傷だらけなんですね😂😂

    ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 4月2日
ぷーたんママ

きちんと病院に受診してる時点で虐待とは思われなさそうです。
虐待するやつは隠そうとするので病院なんか連れて行きません。
アザも遊んで出来るアザと殴るアザは全然違いますよ!

  • あやか

    あやか

    そうなんですか😣😣
    過剰にかんがえすぎてました……
    よくよく考えたら、虐待で足だけ細かいアザ作るなんて聞いたことないですよねwww

    • 4月2日
まいっちょ

虐待していないのなら例え通報されたとしても気にしなくていいんじゃないですか?

傷を見たら虐待かどうかなんて医者は一目瞭然ですよ👍

心配せずに🎵

  • あやか

    あやか

    虐待してないのに児相に勝手に子供を連れていかれたみたいな事をネットで見たので……

    腐るほど見てきてる人達からしたら分かりますよね😭
    過剰に考えすぎてました……!
    夜遅くにお騒がせしてすいませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月2日