※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
妊娠・出産

お産中の上の子の世話は、お義母さんに預ける予定ですが、陣痛中は一緒にいるのはおかしいでしょうか?家で待機が普通でしょうか?

いま、妊娠37週です🤰。
上の子が一歳半になります👦🏻。
二人目、3人目、出産されたかた、お産中は上の子はどうしてましたか???
一応お義母さんに預けるつもりなんですけど、上の子もお義母さんと一緒に陣痛中産院にいるのはおかしいですか??
お義母さんと家で待機が普通なんでしょうか??

コメント

ことちゃんママ

出産の時は母に見てもらう予定ですが、恐らく母も陣痛室に立ち会うので子供も一緒にいると思います😂✨
子供が怖がったり、自分が集中できなかったりしたら外で待っていてもらう感じですかね?🤣
分娩室はもともと旦那しか立ち会えないので🙆‍♀️

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうですよね??長引いたりご飯の時間に抜けたりはあるかもですけど基本かぞくと一緒に産院にいてもおかしくないですよね?😊✨
    うちも立ち会いは旦那の予定なので、それまでは入院の部屋などで親と待機してもらえばいいですよね✨

    • 4月2日
deleted user

家で実母といました( ^ω^)

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😊✨
    旦那さんのみ一緒に産院にきたってことですかね?🤔
    夜中とかだとわざわざ連れてくるのも可哀想ですもんね😩

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がいると気が散って
    旦那に当たってしまうので一人で産みました!(笑)その方がよかったです😂😂
    夜中に陣痛きちゃったら、寝てるとこ起こすの躊躇いますよね🤔🤔

    • 4月2日
  • ayk1094

    ayk1094


    笑えました!笑
    たしかにうちもひとり目の時、旦那いただけで役にはたちませんでした😂
    そうなんですよ夜中だと困りますよね😭😭旦那が夜勤中に夜中陣痛くるとお義母さんに連れてってもらわないとダメなので、そうすると強制的に子供も連れてかないとダメなので旦那がいるときに陣痛きてくれることを願ってます😩🙏

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!役に立たないんです!(笑)だから、義母は「立ち合わせた方がいいんじゃない??」と言ってきましたが、断固拒否しました😂😂
    自分で運転してきました(笑)
    お腹に、パパがいるときに産まれておいで~~って語りかけましょう😭🙏💛

    • 4月2日
  • ayk1094

    ayk1094


    さすがです😂😂👏笑
    わたしは役に立たなくても心細いので立ち会ってもらう予定です笑
    イライラするだけですかね😂😂
    わー自分で運転!!!😱😱😱💦大丈夫でしたか?!😱
    そうですよねお腹に毎日語りかけてみます😭🙏

    • 4月2日
ab

つい最近2人目出産しました!
義両親に上の子見ていてもらいましたよ🤗
時間帯やおさんの進み具合にもよると思いますが、できれば家待機の方がいいのかな?って思います🙌
出産後も分娩室で2時間くらい安静にしていなければなりませんし😭

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね🤔
    愚図ったりする可能性もあるしご飯などもあるし、そうゆう場合は家の方がいいかもですね🤔✨
    子供も疲れちゃいますもんね💦
    進み具合によって面倒見てくれる人がどうにかしてくれますよね😂💦

    • 4月2日
ひーこ1011

私が出産したところは、子供は健診する診察ゾーンは入れましたが、二階の入院病棟ゾーンは立ち入り禁止で…
陣痛室ももちろん入れなかったので、家で義母と待機でした。

結局血圧が上がりすぎて、急遽県外の病院に転院・緊急オペで出産したので娘が居なくて良かったです💦

  • ayk1094

    ayk1094


    そうゆうパターンもありますね😱
    うちの病棟は3月まではインフルの関係で子供は禁止でしたが、4月からは多分大丈夫なんで入れることは入れると思うんですけど、お産は本当何が起こるかわからないですもんね😭😭
    無事安産で産まれればいいですけど、緊急性のことがあるとやっぱり子供がいると大変かもしれないですよね💦

    • 4月2日
ツー

私が行ってる総合病院の産婦人科病棟は15歳以下は立ち入り禁止なので、私が出産の時は上の子は実母と家で居てもらう予定です💡

  • ayk1094

    ayk1094


    そうゆう病棟多いんですね🤔✨
    そうなると家で見ててもらうしかないですもんね😅
    わたしも時間帯や陣痛の進み具合で家族に協力してもらおうと思います✨

    • 4月2日
♡やっと逢えたね♡

2人目を1週間前に出産しました‼︎
私は上の子も出産に立ち会わせたかったので保育園を休ませて連れて行きました‼︎
旦那と実母に上の子を見てもらって、産まれる寸前で分娩室に入ってもらった感じです‼︎
陣痛中は部屋の中で遊ばせたり産院のキッズルームで遊ばせたりさせながら時間潰してもらいました❣️

きゃん☆

夫と共に、上の子も立会いでの出産予定です。
うちの産院はフリースタイル出産で、分娩室が畳のお部屋なので。。
もし上の子がぐずったりすれば、夫と退室してもらう予定で助産師さんからも説明受けてます😀

もし私なら、陣痛中に義母が近くにいるのが嫌なので、義母に預けるのであれば、自宅で待機しておいてもらいますかね🧐