※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

小規模保育園の延長保育で補食はなく、水分補給は状況に応じるそうです。お腹が空く心配はありますか?

今日入園式がありました。
小規模保育園に通います。
そこで、小規模保育園に通っている方に聞きたいことがあります。

うちの保育園は19時半まで延長保育をやっており
娘は延長を利用することがあります。
そこで、補食について保育士に聞いたところ、

「延長での補食はなく、水分補給も状況に応じてする」

と言われました。
おやつの時間は、15時ぐらいだとして19時半まで何もないのはお腹がすくんではないかと思いまして...

小規模保育園は、そんな感じなのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

同じく小規模で18時以降が延長です!補食ありますよ🤔さすがにお腹減りますよね…

• わたこ

わたこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりありますよね!

19時半になることがあるのに、可愛そうで..

しかも、休園日も多いし😫
    私は休めないし、近くに祖父母もいない。保育園なのに休みがあるって😅

• 4月2日
na🧸

うちは19時までの延長保育があり、小規模ではないですが、捕食はありませんよ🙆‍♀️
私は19時まで預けることはないですが、降園後に予防接種や病院へ行ったりして家に着くのが19時半を過ぎることもたまにあります🙌🏻そんな時は予めすぐに食べられるように朝準備しておいたり、簡単なもので済ませたりしてますよ✨