※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめけい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかり、21:00過ぎることが増えて困っています。同じ月齢の子どもを持つ方、寝かしつけの方法や就寝時間を教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます!

寝かしつけについてなのですが、
私は21:00までには必ず寝かせています。でもココ最近寝るのに時間がかかり21:00過ぎてしまうことが多々増えました💧寝かしつけは部屋を暗くし、寝たフリをひたすら続けて勝手に寝てくれるまで待っている寝かしつけなのですが、1時間以上かかることが頻繁です💦

同じくらいの月齢を持つままさんどーやって寝かしつけをし、何時までにいつも寝かせているのか聞かせてください(><)

コメント

あ

うちの子も寝かしつけ
かなり時間かかります😭
うちも21時くらいには
寝せるようにしてますが
時間オーバーします😇
基本は寝たふりか添い寝です。
まれに足をマッサージしてると
ウトウトして寝てくれることもあります🤔
うちの娘はトントンなんかじゃ寝ず
気が済むまで動き回ってからじゃないと寝ないです😭日中たくさん動いてるはずなんですが…苦笑

  • ひめけい

    ひめけい

    返信ありがとうございます💦

    全く一緒の状況です💦
    私の子供もたまーに足のマッサージするとコロンと寝る時があるのですが、まれですね笑、
    このくらいの月齢の時はこんな感じなのですかね?、😅

    • 4月2日
  • あ

    同じですね😭
    あと今日はたまたまいつもよりお昼寝時間が30分程短かったんですが、
    お風呂入ったあとゴロゴロしてるなーと思ったら勝手に寝ましたよ👏まぐれかもしれませんが😭
    なのでお昼寝時間を短くするのも手かもです🤣

    • 4月2日
®️

7時過ぎごろにはベットに行き、豆電球で絵本を読みます☺️はじめは腕枕で読んでますがだんだん自分でゴロゴロして寝ます☺️👍🏻
たまに1時間以上かかることもありますがいつも8時までには寝ます☺️
寝ないかな?と思う時は焦るとイライラしちゃうので、開き直ってこちょこちょしたり、とにかく爆笑させて、歌うたったりして気づいたら寝てたって言うこともありました😂💦

deleted user

21時までには寝かせています。

「お父さん、おやすみなさい」と挨拶をさせるとスイッチが入るのか、自ら寝室に行き、布団に入ります。
いつも同じ子守唄を歌っているので、それを聴くと眠くなるようで5分で就寝です。

アバウト

1歳8ヶ月です( ¨̮ )♡
昼寝を長くするとやはりその日は
寝付く時間も遅めで、昼寝しない日
だと、布団入って5分で寝たり…と
マチマチです😂💦
けでも寝ない時は1時間かかったりも
しますよ~~~(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
同じく、寝たフリもしくは添い寝で
寝るの待ちってかんじです☺️🙌🏻
昼寝は寝付くの早いのに夜はしぶとい時
ほんっと寝なかったりします😂💔笑

mana

20時30分頃布団に入ります。
寝るのは21時30分くらいですかね。。。

わたしの方が先に寝てしまう事もあります💦

ひたすらゴロゴロさせてます😹💦

1歳前半は19時台に寝てたのに、、、体力がついたんですかね😹

エディー

9時ころお布団へ行きます。
腕枕して後ろからぎゅーしてると寝ます。いつも同じ音楽を流してます。
早い時は3分遅い時はやはり1時間かかります(-ω-;)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

寝かしつけめんどうなので、本人が目をこするか、「ねんね〜」と言って寝室にゴロンするまでは、一緒に遊んでます😂眠そうにしだしたら「そろそろねんねする?」と聞くと「うんー」と言ってくれるので、楽チンです。

眠いタイミングで寝かせるので、10分ほどで娘寝ます。そして私も寝落ち😪

就寝平均ラップは21:30くらいです。