※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エッタンママ
子育て・グッズ

慣らし保育中の1歳の娘が吐いて心配。ストレスかどうか不安。明日の保育園は行かせるべき?

慣らし保育始めて2日目になります。1日目は泣いて抱っこされて一日が終わりました。2日目も同様。
帰ってきてからはおやつも食べて元気に遊んでいたのですが、夕方頃に吐き始めて8時頃まで吐いちゃいました。生まれてから一度もこんなに吐いた事がなかったので心配で救急病院に行き見てもらっても食中毒や胃腸炎とかではないとのこと、、、。
やはりストレスなのでしょうか?
一歳の娘です。同じ様な事があった方いらっしゃいますか?
明日も3時間の保育園があります。明日の朝様子見て行かせるか判断しようとは思うのですが、とっても迷います。
慣れるまで頑張って行ってもらった方がいいですかね?

コメント

こっちゃん🌸

吐いたことなどはありませんでしたがいきなり夜泣きが始まったり、突如泣き叫び手に負えないことはありました、、。慣らし保育が始まるといろんな知恵や刺激、寂しさや甘えたさがあるのは仕方の無いこと、、。
でも心配ですよね、、他の子は楽しそうに行ってるのに。っていつも思っていました。時間は保育園と相談してその子に合わせて調節して預けてみてもいいかもしれませんね😢♥︎

• エッタンママ

エッタンママ

最近主張できるようになったんで覚悟はしてたんですが、吐くまでとなると心配ですね。
    明日相談してみようと思います

• 4月2日
はるか

保育園ではないのですが、1泊での娘のまったりバースデー旅行から帰ってきた日、嘔吐しました💦
医師にはストレスや疲れと言われました💧
環境の変化だと思います😢
保育園と相談されてみたらいかがでしょうか😖

• エッタンママ

エッタンママ

ストレスで嘔吐するのは本当に可哀想ですよね。
    そうします!ありがとうございました!

• 4月2日
  • はるか

はるか

うちの子たちも今日から慣らし保育だったのでまた嘔吐されるか不安でした😢
    早く回復されますように👏🏻

• 4月2日
  • エッタンママ

エッタンママ

早く慣れてくれるといいんですが😥😓
    ありがとうございます😊

• 4月2日