※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中に頻繁にトイレに起きてしまい、肌荒れや寝不足で悩んでいます。早く肌荒れを治したいです。

最近夜中の3時や3時半に必ずトイレに行き、朝は6時過ぎに旦那のお弁当を作らないといけないので起きます💦
寝る前にも行ってるのに夜中は必ず起きるし、日中も膀胱の圧迫でか、常にトイレに行きたくなって頻繁に行っています。
日中は仕事も休業中なので家にいるのですが寝れず……
鼻の頭や顎、目の横にニキビが出来てしまいました💦
やっと肌荒れも落ち着いてきたのに、最近変な時間に起きることで寝不足が原因で肌荒れ起こしているのかな……
と悩んでいます。
早く肌荒れ治したいし、ぐっすり眠りたい……

コメント

まるまる

私は妊娠後期、本当すぐトイレ行きたくなりましたよー💦しかも尿意はあるのに出るのはほんのちょっとで、流す水もったいないから何回分かためて流したいと思ってました笑

そして産まれてから思うのは、「あの時はあんなに寝られて幸せだったなぁ」ということです😇

• ママリ

ママリ

後期はもっと膀胱が圧迫されてもっとトイレが近くなりそうです💦💦
    わたしも今かなり溜め込んでからトイレに行ってるのと、トイレ行ったのに5分もたたないうちにまた行きたくなってしまいます😂

産まれてからは赤ちゃん中心の生活でなかなか寝れなさそうですね😵

• 4月2日
ひまわり

トイレ近くなりますよね😭💦
私も夜中行きます💦
朝も同じく6時起きです!
日中お昼寝はできないんですか??

産まれてきたら夜中でも3時間おきに起きなきゃいけなかったり、日中めちゃくちゃ眠たいのに赤ちゃんいるから寝れないし、今よりもっともっと寝れなくなります😭💦
今ゆっくりできる時にゆっくりしてください😊💡

ちなみにうちは夜中も子供が上に乗ってきてめちゃくちゃ寝苦しく、トイレ以外にも何回も起きなきゃいけないですが、朝まで寝てくれるだけまだましですよ😊✨

• ママリ

ママリ

日中寝たくてもあまり眠くならないんです😣
    なのでぐっすり夜中寝たいんです💦

赤ちゃん産まれたら寝れないって聞きますが3時間おきは初めて知りました!!
    ひまわりさんはお腹の赤ちゃんの他にお子さんもいてなかなか寝られず大変なんですね😣
    いまのうちにリラックスして寝れる時間確保したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

んーーそれなら夜早く寝るとかですかね🤔💡
    夜ぐっすり寝たい人にとったら新生児との生活は地獄だと思います、、私がそうでした😂💦

1ヶ月になるまでは脱水にならないように、3時間起きに授乳をしないといけません。完母なら母乳だけですが、いきなりおっぱいが十分出るとは限らないので、混合だと夜中に起きる、おっぱいあげる、ミルクを作って冷ましてあげる、それからまた寝かすってゆう作業を夜中でも日中でも限らず3時間おきです😂💦
    授乳だけで1時間弱かかるので本当寝る時間が無かったです😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

わぁ寝れるようにリラックスしないとですね💦
    トイレの心配しながら眠りにつくのも良くないかもって思ってきました!!😵
    トイレの心配しすぎないようにします💦

わぁ自分の想像している以上に子育ての大変さをひまわりさんのお話聞いて痛感しました😭

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

あまり深く考え過ぎず、リラックスして寝たらいいと思います😊💡

新生児との生活は今までの人生の中で一番辛かったので一生忘れとないと思います😂
    今1人の時間を大事に過ごしてください😊❤️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

いままでの生活と全然違いますもんね😵
    今この1人のリラックスできる時間を大事にします♪
    ありがとうございます😊

• 4月2日
たらこ

妊娠初期の頃からそんな感じでした。
寝る直前にしっかり出したはずなのに、夜中に1~2回は目が覚めます😱
目が覚めなかった日が月1でもあれば良いくらい。
日中も、30分~1時間ごとにトイレに行きたくなります😣
もートイレで生活したいくらい(笑)
最近は落ち着いてきたけど、肌荒れも凄かったです。
ニキビがないときが珍しいくらい。

なのですっごい分かります😭

• ママリ

ママリ

わたしも初期から肌荒れに悩まされ、夜中にも起きるのでぐっすり寝たいです😂
    トイレがないと出かけた時にも心配になるくらいです笑
    今も同じように悩まれていますか??

• 4月2日
  • たらこ

たらこ

ただでさえ敏感肌なのが、更に敏感になって荒れやすくなってました😭
    スキンケア用品を探すのに一苦労でした😔
    未だにトイレは近いです😣
    無意識にトイレの場所チェックしちゃいます(笑)
    出産したら解決してほしいー👶

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

わたしも、たらこさんもまったく同じ悩みです😭
    トイレの場所チェックしちゃいますよね!!笑
    わたしもしたくないのにチェックしちゃいます笑
    早く解決してほしいですね😣

• 4月3日
りんご

妊娠してから頻尿です〜😅
今も23時にトイレ行って寝ても3時頃に起きます(笑)
1人目の時の臨月とかは2時間おきとかにトイレに起きていた気がします💦
肌荒れはそんなにですがクマが直らず困ってます(´・ω・`)笑

• ママリ

ママリ

ほんと頻尿すぎてびっくりです😭
    でも喉は乾くので飲んでは出して飲んでは出しての繰り返しです笑

クマはないのですが元々肌が弱くて肌荒れがなかなか治らず……
    1週間しかキレイに治った!!と思えなくて困っています😭
    肌荒れ早く治ってほしいしゆっくり寝たいです笑

• 4月2日