※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru mama ☆
妊娠・出産

妊娠18週で下痢や吐き気、腰痛があります。病院へ行くべきですか?仕事は休む予定です。

今日から妊娠18週です。普段、便秘に悩まされていて、下剤貰って飲んだりしていました。昨日の夜中から、下痢で何度も起きては吐き気も伴い、腰も痛いです。熱はないです。今は下痢は落ち着いたみたいですけど、病院行ったほうがいいのでしょうか…(´・_・`)腰痛と気分不良って感じで、今日は仕事は休もうと思っています。。。

コメント

りりぃ◡̈*♡

もしかしたら薬が効きすぎてるかもですね😣
一応受診して、薬を変えてもらうとかは
どうですか??
私も1人目の時、便秘が酷くて
下剤貰ったけど、合わなかったのか
下痢になってしまい、
薬を変えてもらったら楽になりました!
今回も便秘で薬を貰うか悩んでます💦
便秘、しんどいですよね😢
早く改善されるといいですね♪

  • haru mama ☆

    haru mama ☆

    いつもは、同じ薬を飲んでも出ないんです( ; ; )今日昼に吐いてしまったし、なんか体調が悪いみたいで…
    ありがとうございます。
    便秘と下痢で苦しんでる人って
    以外と多いですね〜😂
    なんとかならないものか…(´・_・`)

    • 2月26日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡

    そうだったんですね(>_<)
    吐くまでとかそれは辛いですね(泣)
    行けそうなら早めに病院に行って、
    相談してみてはどうですかね?

    • 2月26日
あさりちゃんハマグリくん

わたしも同じ症状で…かなりの便秘でクスリを処方してもらってます。昨日は、丸一日下痢をし…食べるのもきつくて… お腹もかなりはっているし…
検診は来週予定でしたが、子供が元気かが気になり。今日産婦人科へ…子供は、元気で安心しましたが、おそらくわたしは胃腸炎ぢゃないかな、という診断でした。

  • haru mama ☆

    haru mama ☆

    なにか薬とか出ましたか???
    私は産婦人科に連絡したら、
    今は症状が落ち着いているなら
    様子みるしかないですね。って…(´・_・`)
    食欲は私もないです…(´・_・`)
    明日から仕事なので無理しない程度に
    がんばろうと思います( ; ; )

    • 2月27日
  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん

    いえ!薬はなにも…
    もしかしたら…なんですが、わたしの場合、甥っ子がロタにかかり…治ってから会ったつもりが
    …うつった可能性もゼロぢゃないな、って思ったり…

    妊娠前から長年
    ビューラック(市販の下剤)毎日飲んでいました。

    妊娠してからは
    ミルマグ
    ラキソベロンを処方してもらい
    便秘ぎみで
    飲めるマックスの量まで飲んでいました。それも悪かったのかも?です。

    先生からは
    ちょっとお薬の量を減らし
    便秘も良くないから
    自己判断で
    数日様子を見て
    お腹にやさしい食べ物たべて?と言われました。

    1日ゆっくりさしたら
    今日は、まだマシです。

    一度病院へ行ってみてください! とりあえず赤ちゃん元気なのを確認できたら
    安心して 過ごせますよ💕

    • 2月27日
  • haru mama ☆

    haru mama ☆

    病院には様子みるしかないので。って
    言われたので行く気にもならなくなりました。お腹の赤ちゃん心配なんですけどね。
    1週間前に検診行ったばっかりなので
    もう少し様子みてみようと思います!
    昨日下痢して、今日は便も出ないので
    また便秘になるのかな?って感じです。笑

    • 2月27日
  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん

    病院に様子をみて、と言われると行く気になりませんね。…>_<…。

    検診いったばかりなら
    余計に…ですよね。

    わたしも
    一昨日下痢、昨日はなにも
    今日はちょっと下痢してます。
    なんだか
    汚いですが(笑)

    きっと
    この時期
    胃腸がやられちゃう風邪もあるし
    とりあえず
    胃腸に優しい食べ物、睡眠を取ってみてください( ^ω^ )わたしはそうしてると楽になってきてますよ

    • 2月27日
  • haru mama ☆

    haru mama ☆

    そうなんですよ…(´・_・`)
    次の検診までまだあと3週間もあるし…

    便秘になったり下痢になったり
    大変ですよねー( ; ; )

    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう🌟*\(^o^)/*

    • 2月27日
  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん

    はい✨
    お互い大変ですが、頑張りましょーう!お大事になさってください( ^ω^ )

    • 2月27日