※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

保育園、昨日離乳食の様子聞かれたから、まだお粥のつぶ残し始めたぐら…

保育園、昨日離乳食の様子聞かれたから、まだお粥のつぶ残し始めたぐらいなので初期でお願いしますと言った。確かに伝えた!!

なのに、今日、離乳食中期のメニュー食べれなかったから初期にして良いですか?と…。

いや!初期にしてくれとお願いしたよね?

昨日、初期にしてくださいとお願いしてたんですが…と言うと、

あっ…そうなんですか…と。

いや!そこは「伝達ミスです、スミマセン」だろ?
保護者は伝えた。それが他の保育士に伝わらなかたら駄目だろ!?
1日目で皆泣いてたとしても、向こうから離乳食状況聞いてきて初期でいきますね。と言ってきたから、初期でお願いしますと頼んだのに。
ノートに再度書いとけば良かった(ヽ´ω`)

コメント

ちくわぶおじ

うーん、それは不信感を抱く対応ですね😥
たくさん子どもがいる中で、しかも年度始めで大変な状況でも、落ち度があればまずは謝って欲しいですよね💦
食べ物のことなら尚更しっかりして欲しい…!

息子の行き始めた園でも、慣らし保育中はじじばばにお迎えをお願いして、保育園側にも氏名を伝えていたのですが、名前等の確認なくぽいっと引き渡しだったようで…それはないだろ!と不安ばかりが募ってます😥

• みかん

みかん

みんな泣いてるだろうから大変なのはわかるんですが(・ัω・ั)
    聞いといて忘れんなよ!伝達どうなってんの?と思います…。まぁそれは仕方ないとして保護者が伝えと言ってるんだからとりあえず謝れよ!!と。
    そういや誰が次男の担任か知らないし(_ _;)

せめて名前の確認して欲しいですよね。身分証明書ないと引き渡さない園もあるのに。このご時世なにがあるかわからないのに!

• 4月2日