※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶のミルクを飲みづらそうにしています。乳首サイズを変えても改善せず、原因がわかる方いますか?

もうすぐ生後三カ月になる娘ですが、最近哺乳瓶のミルクをすごく飲みづらそうに飲みます。
ミルクがですぎているように見えて、途中で苦しそうにもがきながら飲んでいることがあります(もがき始めたら一旦とめてます)
なるべく身体を縦にしてあげてみたり、哺乳瓶の角度をかえてみたり色々しましたが状況がよくなりません。

お恥ずかしいことに乳首のサイズを変更するのを忘れていて、飲みづらそうにしてたのでサイズかな?と思い、少し前にMサイズに変えましたが状況は変わらずでした。

なにが原因かわかる方いらっしゃいますか?
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます。

コメント

ぽん

ミルクが熱いとかではないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人肌よりちょっとあったかいくらいにしていて、新生児のときから変えてないので多分大丈夫かと思います。。でもそうですね、もうちょっとぬるめにしてみます🤔

    • 4月2日
  • ぽん

    ぽん

    あとは、サイズが合ってなくて出過ぎちゃってるってのも考えられます(>人<;)
    うちもまだ2ヶ月半ですが新生児から3ヶ月ぐらいまで使えるやつ使ってます!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが、サイズ変更前の新生児用のから飲みづらそうにしてて(出過ぎてる感じです)そういえばサイズ変えてないなと思って変えてみたんです😅
    Mだと大きすぎたのかもなんで、Sサイズも買ってみます🙆‍♀️

    • 4月2日
ゆう

サイズは大きくしてMにしたのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、新生児用のSSで飲みづらそうにしてたので、そもそもサイズあってないのかな?と思って大きくしたんですが。。状況変わらずでした😅

    • 4月2日
みいこ

私はついこの間新生児サイズからSサイズに変えました😂
完ミなので大きいサイズの哺乳瓶についてたMサイズで飲ませたら、むせたりして結局のまなかったので、慌ててSサイズを買いに行きました。月齢ではMでも赤ちゃん次第なのかも知れません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児サイズで飲みづらそうにしていて、サイズあってないかな?と思って変えたんですが状況変わらずでした😅
    やっぱりSサイズも試してみたほうがいいかもですね🤔明日買ってきてみます。

    • 4月2日