※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな/あずはママ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんの体重増加について心配ですか?大丈夫です。赤ちゃんは元々大きく、母乳をよく飲んでいるようです。完母なら肥満になりにくいです。

完母なら体重がすごく増えていても大丈夫でしょうか💦
今日で生後28日なのですが、3700gで生まれて今日体重を測ったところ約4950gになっていました
私は母乳がすごくよく出て、赤ちゃんも元々大きいからかすごくよく飲んでいます
ミルクを飲みすぎると肥満になりやすいなどと聞きますが、完母なら大丈夫でしょうか?

コメント

一緒に退院した方が母乳過多で、赤ちゃんの体重が1日で50gとか増えていたので、もっとあげる分数を短くするようにと母乳相談の時に指導されてました!

もし不安なら、産院などで相談してみてはいかがですか?

ミナミ

私も最初の1ヶ月は一日50g増えていてその次の1ヶ月は一日40g増えてましたが母乳だからかまわない
飲むだけ飲ませていいと言われました
母乳なら動き出すとシュッとする。ってよく聞くのできっとシュッとしてくれると信じてます💦大きくなりすぎも気になっちゃいますよね

スカイ

うちは2800gで産まれたのに
1ヶ月検診のとき、4860gでした😅

先生には増えすぎって言われましたが
助産師さんには完母だしいい事いい事って言われましたよ(^^)

わらびもち大好き♡

我が家は3900弱で生まれて、1ヶ月検診では2キロくらい増えてましたよ。でも、なんにも言われませんでした。
授乳の回数、分数も今まで1番少ない、短いです。

母乳って制限難しいと思います。
助産師さんによっては、怒る方もいるようですが。母乳は欲しがるだけあげていいとも聞きます。

動き出して痩せてくれたらいいな💕