※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お仕事

愛知県豊田市のこども園について、認可外の入園や就職先について相談です。認可外の空きや、就職後にこども園に入園できるか知りたいです。

愛知県豊田市のこども園についてです(><)

求職中だと途中入園は難しいのは知っています。

そこで市役所の方がとりあえず認可外に入れて働いた方が、優先度が上がるって言ってたんですけど…

そもそも認可外も空きってあるのでしょうか?💦
実際に就職先見つけ、認可外にとりあえず入れてからこども園に入園できた方いらっしゃいますか?

コメント

hahimam

豊田市認可外意外と空きがあるんだとおもいます🍀回りのお友だちも何人か育休中だけど上の子を見るのが大変で、認可外いれてる子が何人かいますし、夏休みだけとか春休みだけとかで入れてる友達もいます!まずは認可外に手当たり次第空きがあるか電話してみると良いと思います🤗👍

• わたあめ

わたあめ

認可外ってわりと短期で入れたりする人が多いんですね!!
    そーですよね😭💦
    とりあえず電話で聞いてみます!!
    ありがとうございます!

• 4月3日
ななみ

認可外なら認証でも春はまだ空いてますよー
私は2人目の時上のこのイヤイヤ期と重なり大変で育休中でしたが春からしばらく預けてました😅
ただ10月に定員いっぱいまで幼児入れるので秋だと一時保育すら難しかったりします

• わたあめ

わたあめ

春はまだ空いてるんですね😍✨
    これは早く行動した方がいいですね💦
    ありがとうございます!

• 4月3日