※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、体重が減少している。小児科医は栄養バランスより好きなものを食べさせ、体重増加を目指すようアドバイス。他の子供はどうやって増やしたか知りたい。

1歳1ヵ月です。少食のミルクほぼ拒否で10ヵ月の時より50グラム減っていました😢
ダラダラ食いの子は体重の増えも悪いから栄養バランスとか気にしないで食事が好きになるように好きなものをしっかりあげて9キロ目指してくださいと今日小児科の先生に言われました。
娘は座って大人しく食べられなくて一口食べるたびに抱っこの要求をするか、歩いてどこかに行ってしまいます。一口を口に入れてから飲み込むまでも時間がかかります。
偏食でうどん、食パンがメインで野菜やお肉はほとんど食べません。食べられるものが少ないのに飽き性で、同じ味ばかりだと嫌になって食べるのをやめます。
おなじようなお子さんはどうやって体重を増やしましたか?

コメント

ご飯もミルクもダメな時は、ミルクでゼリーを作って食べさせていました😊なぜかゼリーは食べてくれました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    スプーンは最初の2口くらいしか食べてくれなくて今日もプリン1口で終わりました😣でももしかしたら食べてくれるかもしれないのでミルクゼリー一度試してみます!ありがとうございます😢✨

• 4月2日