※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、ジャンバーの置き場がない保育園に通っている方は、荷物の工夫方法を教えてください。

今日から、慣らし保育が始まりました‼️

そこで、質問なんですが
登園の際に来ていくジャンバーの置き場がありません…💧

皆さん、行かれてる保育園は
ありますか?

置き場がない保育園に、通われてる方は荷物にならないように、どうやって工夫されてますか?

コメント

ちゃむママ

ロッカーはあるんですか?🙄
うちはオムツとか入れて行くのにトートバッグを使っているのでその中に入れて置いてきてます!

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

縦型のロッカーではなく
    横棚になっていて…😑💧

そこに、各2名ずつのお着替えBOXと汚れたとき用のBOXが入っています。

真冬は、厚手になりますよね?😣
    そうすると、入らなさそうで💦💦💦

• 4月2日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

そしたら持って帰って迎えに行った時持っていく感じになりそうですね💦

• 4月2日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

転園する前は、ちゃんとかける所があったんですけどね😣💦

新園での、転園だったので
    そこまでは見れませんでした😭

持ち帰りは、かなり荷物になるし面倒ですね💦

• 4月2日
豆もち

外遊び用ではなく、登園用ですか?それなら、置き場がないので毎回持って帰っています。車なので、車の中に置きっぱなしです。

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

登園用です😔

お迎えは、歩きなので
    手荷物になるのが大変だなぁ…と😑💧

• 4月2日
  • 豆もち

豆もち

もう少しで温かくなるので、ジャンバーも必要なくなりますよ!ちなみに私の園では、冬は外遊び用に防寒着を保管する場所があったので、着ていった物をそこにかけまた帰りはそこから取って着て帰っていました。

• 4月2日
ジャンジャン🐻

乳児クラスのときは登園用と外遊び用兼用なので真冬は上着かけのラックが置いてあり、それ以外の時期はお着替えボックスに入れちゃうか、リュックにしまっておくかです😊